整理=捨て去ることの重要性 | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

最近、何となーく


気の流れが良くないというか


色々あるもんで





今日は自宅環境整備DAYにしました。


運気の悪い時は身の廻りを整えること。


これ本当に効きます。





整理整頓する順番は


整理→整頓の順。


整頓→整理とは言わない。





整理とは、要らないものを捨てる事。


いつの間にかに不要なモノが


本当に溜まりにたまる。




これが不協和音のノイズとなって


精神的にも良くないし


何か不吉なモノを引き寄せる。




だからまずは徹底的に捨てる。


いわゆる断捨離ですね。







自宅デスクの中やその周辺、


クローゼットの中や、カバンの中、


財布の中も同様に。





ガレージの整理まで手が回らず


第二ラウンドはまた後日。







毎回、整理してみると


こんなにも不要なモノがあったのかと


呆れるくらいにある。








今回も徹底的に捨ててやった。


こんなにノイズが身の廻りにあったのでは


そりゃ気分も良くないし、運気も落ちる。





お陰で、身の廻りも心も


だいぶスッキリしました。









以前は会社では「捨て去る日」を決めて


身の廻りの不要なモノを捨てる時間を設けて


捨て去ることを仕組みにしてた。





いつの間にかやらなくなってたな。


本社もモノが溢れかえってるし


店舗も同じだと思う。






それではダメだね。


幹部がこのブログ読んで立ち上がるかな。







整理する=捨て去ること



マジで大事だね。






『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』