7月の結果から8月の行動変化へ | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

7月が終わりました。




この7月を結果はどうだったか?


今の結果は、自分が過去にやって来たこと。


だからまずはこの結果を受け入れること。





良い結果が出たら、自信にして


強みを更に伸ばせば良い。





悪い結果であれば


同じことを繰り返さないこと。





なぜならば不足やミスを繰り返してると


自信を失くすし、自己嫌悪になるから。


だから繰り返さないように


その課題から逃げずに解決すること。





しかしそれでも何度も何度も


嫌になる程、繰り返してしまうこともある。





その時に大切なのは、諦めないこと。





不足や問題を因数分解して、その中で


解決出来る事から、ひとつづつ手をつけること。






漠然と考えるのではなく


具体的に出来ることからやる。


そしてそれを積み重ねる。


コツコツと。





つまり、コツコツ勝つコツ、という事。


継続すれば、いづれ、必ず、状況は好転する。





しかし当然にこれを実行しなければ


好転する事は無い。






行動変化とはそう言うこと。


やるべき事はいつもシンプル。


やれば良いだけ。





大体、自分のやるべき事って


自分ではわかってるんだよ。





でも、やろう、やろう、と思って


もう何ヶ月が過ぎたの?


もう何年が過ぎたの?






ほんと、出来ない理由や言い訳を


言ってるヒマがあったら、やってみなって。





好転しだして、楽しくなって


自信がつくからさ。







第2Q最終の8月を価値ある1ヶ月に。





『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』