時間をマネジメントする | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。



1970年、選手兼監督(プレーイング・マネージャー)に就任。ただでさえ忙しいキャッチャーのポジションに監督業まで加わり、とにかく時間がなかった。だが、そのおかげで「時間の使い方がうまくなった」。

=========================


「成功したいなら人の3倍働け」と


よく言われてました。






私もそうでした。


能力が低いならこれ当然。


そのくらいやってやっと人並み。




確かに、人より多くの時間を


仕事に当てられる人は見込みあるよね。




「時間=命」であるわけで、その大切な命を


何に使うかってこと。




本気度=時間✖️情熱✖️お金



時間をかける人は本気ということ。


「正念場です」「頑張ります」と


口では何とでも言える。




しかし、


成果の出ない人


いつまで経っても好転しない人


言い訳ばかりの人が




何に時間を使ってるかを見ると、分かる。






営業成績が悪い人ならそもそも


営業に時間を使わないとダメだし


好転させるためにPDCA7回転すべき。




また相談や報告を、しつこいくらいにする。


どんな形であろうとも相談してくる。


好転させるために時間を使う。








成果の出ない人は


今、優先順位の最上位にある事に


時間を使ってない。






そして決まり文句は


「時間がありません」


「人が居ないから出来ません」


などの出来ない理由のオンパレード。






でもその人は時間があった時でも


営業成績は、やはり悪い。


やるべき事をやってないし


見せかけだけの仕事をしてるフリだけだから。







そのクセ、休日や余暇にはしっかり時間を取る。


それで人より成果を出すとか給料欲しいとか


本当に笑ってしまいます。





幹部でこんな人が居たら降格して


勉強し直して、しっかり能力を付けることだね、




我々はお客様からお金を頂いて働く


プロであるのだから。当然に。







時間が無いから出来ないのか?


出来ないから時間が無いのか?





第二領域に時間を使えないという事。






どこにどれだけの時間を使うか?





時間をマネジメント出来なければ


人をマネジメントするなんて出来るはず無いよね。







『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』