マネジメント能力の重要性 | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

経営においてマネジメントって本当に重要。




ゴルフでも同じだけど


どんなにドライバーが飛ぼうとも


狙うべき所にボールを置けなければ意味なし。





経営においてのマネジメントの


基本は適所適材。適材適所とはちと違う。




なすべき役割に対して


その能力を有する人を配置する。






そのために役割と目標と評価を


明確に決めることが必要。





何度も聞いた言葉ではあるが


「知っている」では無くて


「出来ている」ことが重要。






マネジメントって社会に出ると


メッチャ大切なのに大学でも教えない。





実はマネジメント能力を磨くことは


一生、食いっぱぐれない人生を送るための


特殊能力を身につける事になるという事実を


今一度、再認識しないとなと、痛感しました。





まだまだ未熟です。


だからゴルフも未熟なんだよね。




経営もゴルフも一緒です。






『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』