選択も可能性も、◯を創れる自分で在りたい | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

可能性が、あるかないかではなく

可能性を、どう創り出すか


福島正伸






本当にその通りですね。

全く同感です。




社内でも社員達には常に言っている事で

新卒採用の学生達にも言ってる事ですが



自分の選択が、◯か✖️かではなく

自分の選択を、どう◯にするかが大事。



これと同じことだね。




どんなに悩んでも検討しても

どんな道に進んだとしても



そこには◯もあれば✖️もある。

選択が全てではなく

選択がゴールではない。



大切なのは、その先で、その選択を

どう◯にして行くか、という事。




何かに依存するのでは無く

全ては自分自分次第という当たり前のこと。








可能性があるからやるとか

保証があるからやるとか



そんな思考ではなく




どんな事にでも

可能性を創れたら最強。





選択も可能性も、同じで

◯を創ることが出来る自分で在りたいね。






『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』