月曜の朝は早朝勉強会からスタート | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

今朝は498回早朝勉強会からスタート。


{297985A5-B256-4026-B441-067D122F2AC3}


今日も意欲的なメンバーが本社の他、5拠点に集まり開催。


本日のテーマは

『経営幹部に関する方針』




社員序列No4の滝沢が講師。

繁忙期が終わり、平常月になる今月から

何をやるべきか?を伝える勉強会でした。





それぞれの感想を聞いてると

達成感や、悔しさや、気づきなど

3月に感じたことはそのレベルによって

マチマチだけど、それを実行に移してほしいね。




しかし、月曜の朝から皆んなホントに元気。

朝から自己成長し、仲間と直接顔を合わせて、楽しそうです。

ぶっちゃけ眠い時も面倒臭い時もあるだろうけども、成長意欲の高い社員達が多いです。

自由参加の早朝勉強会だけど、もちろん1回あたり手当5千円と交通費もしっかり出てるから来てる社員も居るかもだけど、まぁそれで良いと言ってます。

参加すること自体を「実行力が高い」と評価してるのだから。

質の高い仕事に「実行力」は不可欠だからです。




来週にはついに500回を迎えます。

早朝勉強会を始めて12年。



「継続は力なり!」です。







『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』