目白大学キャリアデザイン講義 | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

今日は目白大学の客員教授としてキャリアデザインの講義でした。




{9151AC36-8F23-49B1-B5A1-574123804BDA}


目白大学卒業生で来月から人事部配属社員と共に。




気がつけば授業をさせて貰うのも目白大学で5校目です。有り難いですね。


学校中のあちこちに今日の講義の看板が。。。

{C23DB837-3042-4C98-A1D6-6EA2D8B92237}

{0D80FF84-A166-4A02-B254-C071795FBE0F}

{01FB712C-7571-42C0-9F65-F7813AC005B9}


なんか嬉しくて写メしました。





大きな教室を用意してくれました。

{53AE6640-9BD9-4E4E-856E-84D1D7A2B221}





目白大学では現役経営者の授業は初めてのようでしたが、学生もたくさん集まってくれました。

{06239754-3FC8-4214-BA41-532F58C8E115}



3年生と1年生が中心でしたが、皆んな明るかったですね!


私も楽しく講義をさせて貰いました。


今後も機会があれば是非皆んなと学んでいきたいなと素直に感じました。

それくらい良い生徒達でした。

もう100人全員内定出したいくらいです笑




終わった後の振り返りシートも頂きましたので、一部紹介します。

{BF36AAEF-42D8-4D58-B706-F67978F0FD85}

{48D9A529-D80E-46BA-9ACD-5B99BD378D9E}

{164BC8ED-8AAF-47FB-B67C-3FF173CC01B1}

{3BFF1CBF-3434-4C08-8C70-F025E6C2411E}

{645E34A5-D94E-4646-B13D-D95769DB44A8}

{1383BBA7-3305-4846-95FE-2FB93C8EA732}




学生達もこれから初めて体験する就活や社会人生活に不安を抱えながら、がんばってますね。


うちに入社するとかしないとか関係なく、出来る限り力になってあげたいなと感じました。


振り返りシートを読むと、学生達に良い影響を与えられたかなと嬉しく思います。



これからも目白大学とも良いお付き合いになると良いですね。

皆んなー!

また会おうなー!^ ^

インスタfollowしてな。
→csshatyo




徐先生、小林先生にも喜んで頂き嬉しかったです。

本当にありがとうございました!

{5993B6D3-0BEF-4497-9A7F-2437A23B90DD}







『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』