社長早朝勉強会特別編は創業精神を伝えました | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

昨日は第464回社長早朝勉強会からスタート。


{266442B5-BB3E-4CCE-BB95-5946A0B1B50B}

{8D14B9A0-4423-45A0-BA19-C03AFA3E2B75}

CS81名、アメニティ本部から3名、合計84名で開催。






今回は内定者も多く参加してたので特別編として、創業時の思いや実状をありのままに話しました。


ただ単に昔話をするためではなく、DNAをリレーションするため、そして社員達にも夢を叶えてもらうための社長早朝勉強会でした。

{9217BC9C-9884-4FF8-9196-8D60B7DFD28A}








創業23年の売上推移を見ると



{9B910E08-E3BC-4736-A5E2-10ADB2D53DFB}





苦しかった創世記

人に苦しんだ変革期

そしてやっと結果が出てきた成長期。



本当に色々ありましたが

23年間連続黒字経営できた事は感謝ですね。






私が創業したのが26歳。


その時の私の年齢と近い社員達も多いので、感じるところがあったのでは無いかと思います。


今の幹部や社員達は、その頃の私が手にしていた武器や環境に比べたら、今の方が何百倍も強力な武器を持っている。


と言うことは、私より良くなる事が出来ると言うこと。






社員達には、是非自分の夢を叶えて欲しいと思います。  



そのポイントとして3つ伝えました。


① 師匠を持つこと

②特殊能力を身に付けること(営業力、管理能力など自分の強みを活かした秀でた能力)

③諦めないこと(継続は力なり)








社員100名体制になっても創業精神はリレーションしていって欲しいね。


そして、更に次のステージへ、成長していかないとな。


ホントまだまだなので。






『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』