お客様が大切な親友だったら? | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

┏┓
┗■ 本日のチェックポイント

 お客様が大切な親友だったら?

┏┓
┗■ 解説

 大切にしている親友が、
 お客様になるとしたら?

 どんな商品をつくり、
 どんな売り方をして、
 どんな商売をするだろうか?

 大切な親友に、その商品を売るだろうか?
 大切な親友に、その売り方をするだろうか?

 この考え方が原点にある会社は、
 お客様と深い信頼関係を築くことができる。

 信頼のあるところにしかビジネスは生きられない。

  「お客様は大切な親友」

 そう思ってビジネスをしていたら、間違いは少ない。

ビジネスバンク
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
うちのお店にも沢山のリアルな友達が来てくれる。

しかし、友達であることに甘えてはいけない。

逆に友達だからこそ、厳しい目で見てくれてる仲間だからこそ、喜んで頂ける価値を提供したい。

今までも友達からの叱咤激励で自社の改善ができた事は数え切れない。

がんばろ。






『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』