第4回 内定者研修 | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

今日は一日中本社。




まずは早朝勉強会の冒頭にサンクスギフトプロジェクトから12月度表彰から。

{FC88CAA8-2CEB-4EC2-B93A-874AE8701B93}


草加花栗店チームが最優秀賞でした。

あっという間に定着し、毎日「ありがとう」が飛び交う良い文化です。




早朝勉強会本番も、大笑いで盛り上がりました。

{01948659-1343-4817-A80F-72B316CA6783}




その後は、新卒8期生内定者研修の第4回目。

{19326E7A-76D5-4756-9A37-56D048DC2CF4}

{16384FCC-0DEB-4BD7-9095-9171DDAB89B8}

{63F078BA-11C2-4ADC-B8FE-4844B2AE72B2}

{3BCFF3D0-4E8B-48D9-8A85-B0DCF0A2D3FD}

{5273091F-0B29-4B59-B700-10C464A0CB88}



今回も皆んなが体験して学べる気づけるプログラムとし、私が話すばかりでなく、一人ひとりが考えて感じて発言する内容です。


うちの内定者達は毎年元気だわ。

泣いたり、笑ったり、自分の気持ちに本音だし、相手に伝わる発言もだいぶ出来るようになって成長を感じたね。


考え方もしっかりしてる。

これからが本当に楽しみ。



最後は役員とのミーティング。

方針の実行をチェックとアドバイス。



朝から夜まで、一気に駆け抜けた一日だったけど、やり切った充実感と共に今はグッタリ気味。


内定者は入社後、現場に出れば私と直接やり取りすることは少なくなり、上司や先輩との仕事が中心になる。


だからこそ内定者研修は、CSイズムをしっかり伝える大切な場所。


内定者研修も残り2回。

最後まで時間と情熱を掛けていきます。

未来を見据えて。




『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』