学びからの具体的作戦開始 | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

昨日はCSの財務顧問をしてくれている古田土会計さんの経営計画発表会に参加してきました。


{21EC0A06-4C63-4BD5-AC84-6536B840D365}

今年も600名以上の来場者です。





基調講演は、博多明太子ふくやの川原社長。

博多明太子を開発し、そのレシピやノウハウを周りに教えて、博多明太子は全国区のヒット商品に。

その創業者の教えを守りながら、変化深化する二代目社長。

予測を遥かに超える素晴らしい講演でした。

{D504D9C2-50E5-4A75-A57C-995767085E84}







古田土所長の経営計画発表も、社員の未来を考えた素晴らしい発表でした。

{E45CBE03-4289-459F-918B-E889E623429B}




懇親会では僭越ながら乾杯の挨拶をさせて頂きました。

{642508C5-C79C-41F6-A8F9-B21AF8784353}

{B7A7E521-80D6-4EC8-BC22-F8E785773BB8}




この日に学んだことは必ず活かさなければ、行った意味がない。


二次会では「強い会社・良い会社」になる為に、今出来ることを具体的に決めました。

{CA71ED4C-3778-4ED9-83E7-E9CB4185570A}



前日は帝国ホテルで思い切りお金を掛けたので、次の日は秋葉原のチープな焼き鳥屋。


まあ、どこで飲んでもやる事は変わらないけどね。



とにかくお客様に喜んでもらう事にこだわり、決めました。




まずはあの作戦から始めます♪


これ、費用対効果抜群なり♪

役員とSVからすぐに落ちるので、CSメンバーお楽しみに♪






『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』