カッコいい大人達が集まる同窓会@名古屋 | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

昨日から名古屋に行ってました。

台風直撃で大雨でしたが新幹線は止まらず良かったです。

9年前に同じ塾で共に学んだ仲間との同窓会でした。

{AC2B1E83-59DA-4765-945E-DCCCEBB80E6E}


あの当時からでは考えられないくらいみんな成長していてとても刺激的でした。

飲食業界、歯科業界、金融業界、不動産業界、運送業界、コンサル業界と業界は様々ですが、皆んな大活躍してます。

同じ業界であってもダメな会社はダメだし、伸びてる会社は伸びてます。

つまり、業界が良いとか悪いとか関係なく、どんな状況でもその中で活路を見出し、成長していく。

やる奴はどんな業界でもやるし、やらない奴はどこへ行ってもやらない。人生と同じですね。



9年前には笑われていた夢も、実現している今となれば、更に次の夢や目標を掲げ、次のステージに向かって日々挑戦してる。

だからイキイキしてるし、そんな大人って純粋にカッコいいなと思う。

「そんなにがんばらなくてもいいじゃん」
「何、そんなに熱くなってんの?」

なんて一生懸命がんばることを、冷めてみてたり、損してる風に思ったりしてる社会人や学生も多いけど、果たして本当にそうだろうか?



部活で朝から晩まで厳しい練習に明け暮れ、仲間達とガチンコでぶつかり合い、共通の目的目標に向かってガムシャラにやってたあの頃の体験。

あんなに自分が輝いていた時はなかったのではないだろうか?

オリンピック選手もイチローも長友も高校野球も、一生懸命に本気でやってるから人の心を動かす。



学生時代に感じていたあの思いを大切にし、社会人になっても、輝いてる社会人で在りたい。

不器用でもうまくいかなくとも失敗だらけでも、自己成長のため、お客様の役に立つため、仲間を支えるために、自分が強く必要とされる人間になる為に、泥臭く努力できる自分で在りたい。




私もこの同窓会メンバーと出会った9年前はすごく悩んでいました。自分の力の無さに心が折れかけていた時もありました。

しかし、人生は自分次第だし、やった来たもの以上にはならない。諦めずに愚直にやってきて良かったし、今も次のステージに挑戦してる。



もし、仕事に対して冷めた目で見ている若い人が居るなら、この場に呼んでこんな大人達を見せてあげたい。笑

どちらがカッコいいか?
自分はどちらで在りたいか?



仲間達との久しぶりの再会で本当に良い影響を貰いました。また次の同窓会でも、胸を張って参加したい。

更に成長した自分自身となって。


志高い仲間に感謝します。





『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』