先週は大雪を考慮して前日に中止の連絡をしてたので2週間ぶりの開催。
私的には朝からいろいろあり、感情をコントロール出来なくなる時もあったのですが、内定者研修を進めるに連れ消滅しました笑
第4回内定者研修は夕方まで脱線しつつ盛り上がりました。
回を重ねるごとに本音の対話が出来ていてコミュニケーションの質が高まってます。
懇親会も短い時間ながら内容の濃い、気づきと成長の価値ある時間となりました。
親御さんから預かっている大切な子供達だからこそ
相手の可能性には、阻害ではなく支援。
相手の困難には、他人事ではなく自分事。
放任ではなく、寄り添う。
どこまで行っても、何があっても、CSリレーションズらしさを貫いていく。
会社を良くすることしか考えられないね。^_^
懇親会の真っ最中に、お母さんが倒れて救急車で運ばれたと実兄から電話がありました。
いきなりの電話に、珍しくだいぶ動揺したものの無事を確認し、今は安堵感で放心状態。
明日の予定を全てキャンセルし駆け付けようかと、一瞬だけ思いましたが、母と電話で話したら予想以上に元気だったので安心しました。
普段の電話と全く違う、電話の本当の価値に気づきました。ケータイ電話ってすごいね。マジで。
ケータイが無かったらお互いに心配だし不安になる。
それを解決してくれる魔法の機械だと、その価値にあらためて気付けました。
今は安堵感MAXの中、宇都宮出張に向かう新幹線の中で、このブログ書いてます。人生いろいろありますね。
明日は朝からサンドライさんの経営計画発表会に参加してきます。
『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』