---------------------
┏┓
┗■ 本日のチェックポイント
お客様が大切な親友だったら?
┏┓
┗■ 解説
大切にしている親友が、
お客様になるとしたら?
どんな商品をつくり、
どんな売り方をして、
どんな商売をするだろうか?
大切な親友に、その商品を売るだろうか?
大切な親友に、その売り方をするだろうか?
この考え方が原点にある会社は、
お客様と深い信頼関係を築くことができる。
信頼のあるところにしかビジネスは生きられない。
「お客様は大切な親友」
そう思ってビジネスをしていたら、間違いは少ない。
┗■ 本日のチェックポイント
お客様が大切な親友だったら?
┏┓
┗■ 解説
大切にしている親友が、
お客様になるとしたら?
どんな商品をつくり、
どんな売り方をして、
どんな商売をするだろうか?
大切な親友に、その商品を売るだろうか?
大切な親友に、その売り方をするだろうか?
この考え方が原点にある会社は、
お客様と深い信頼関係を築くことができる。
信頼のあるところにしかビジネスは生きられない。
「お客様は大切な親友」
そう思ってビジネスをしていたら、間違いは少ない。
---------------------
仕事って、本当にシンプルに考えて良いと思う。
親友に出来るのなら、お客様にも出来る。
あなたの給料はお客様が支払っているお金から出ているのだから、親友以上の存在かもしれない。
親友であっても、あなたにお金を払ってくれることはないのだから。
お客様への恩感力が高まれば、自然と他喜力が湧いてきて喜ばれる行動が出来るというもの。
そしたら自然と成功してしまう。
成功する人は、いつもシンプル。
『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』