お客様が親友だったら | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

ビジネスバンクのメルマガより

---------------------
┏┓
┗■ 本日のチェックポイント

 お客様が大切な親友だったら?

┏┓
┗■ 解説

 大切にしている親友が、
 お客様になるとしたら?

 どんな商品をつくり、
 どんな売り方をして、
 どんな商売をするだろうか?

 大切な親友に、その商品を売るだろうか?
 大切な親友に、その売り方をするだろうか?

 この考え方が原点にある会社は、
 お客様と深い信頼関係を築くことができる。

 信頼のあるところにしかビジネスは生きられない。

  「お客様は大切な親友」

 そう思ってビジネスをしていたら、間違いは少ない。

---------------------

仕事って、本当にシンプルに考えて良いと思う。

親友に出来るのなら、お客様にも出来る。

あなたの給料はお客様が支払っているお金から出ているのだから、親友以上の存在かもしれない。

親友であっても、あなたにお金を払ってくれることはないのだから。

お客様への恩感力が高まれば、自然と他喜力が湧いてきて喜ばれる行動が出来るというもの。

そしたら自然と成功してしまう。

成功する人は、いつもシンプル。




『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』