この時代の変化に対応出来るか出来ないか。
ソフトバンクと東京電力が提携し、東京電力がガス会社と提携し、今後このような提携はドンドン増えてくる。
スマホなどの情報通信は、既に人々のインフラとなり、電気やガスと同じくらい生活に無くてはならない存在だから、この流れも自然。
3年前はインターネットとスマホの割引も新しかったが今では当たり前。電気もガスも3年もあれば当たり前になる。
その他にも、家族に関わるあらゆるものと提携の可能性がある。
もしかしたら
ホームセキュリティのSECOMやアルソック。
生命保険や住宅保険。
学習塾や家庭教師。
自動車ディーラーやガソリンスタンドや家事代行サービスなんかも。
人々の生活を豊かにするあらゆるものを取り扱い出来るようになるかも。
こうなったら、うちは更に強いと思います。
地域密着で信頼度が高く、たくさんのファンを持っている店舗とスタッフが求められるから。
取り扱いサービスが増えて、複雑になりわかりづらくなる程、私達が地域社会のお役に立てるし、強く必要とされる。
『人で差別化する』戦略が成果になってくる時代はすぐそこまで来てる。
人を採用し育てることは、簡単ではないから。
一朝一夕にいかないから。
その時に活躍する人財をたくさん輩出して行きたいと思います。
あー。楽しみ。
『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』