いやーボロボロです。
まだまだ出来てませんね。
電話対応の録音を聴くと気絶しそうです。
正直、店舗調査では圧倒的No1を獲らなくてはいけないですね。ここは負けられないところだから悔しい。
本当は出来るのに手を抜いてるのか
悪気は無くとも正解を知らなくて出来ないのか
どちらにしても鍛えなおさなくては、お客様が感じる価値を高めることはできないし、地域一番店にはなれないから、いづれ淘汰される。
もちろん良いところもあったので、そこは伸ばして横展開し、改善点はメスを入れます。安定的に高いクオリティを出してくれてるスタッフも居るので感謝ですし、私ももっともっとバックアップしなくてはいけないです。
今日も環境整備巡回点検で東京千葉エリアの7店舗を回りました。私は店舗を回るとき『お客様目線』を意識してます。
お客様目線で入りたくなるか?
お客様目線でわかりやすいか?
お客様目線で心地良いか?
現場に居るスタッフが忘れがちな目線です。
すぐにこちら都合の自分目線になるからです。
しかしこれだけボロボロでも、やれてるのだから改善したら圧倒的に突き抜けられる。伸びしろバンザイです!
クリスマスイブに素敵なプレゼントを頂きました。第三者機関の客観的目線は本当に有り難い。
油断せず、怠けず、必ず良い会社を創ります!
『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』