主体的! | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

『主体的に動く』

やらされ感で仕事をしている人を見ると本当に残念に思う。

逆に自ら主体的に仕事をやれること自体が才能と言うか能力ですね。

先天的に備わった人も居れば後天的に身に付けた人も居る。

最近出逢う若者は主体的な人が多いのが本当に嬉しい。まだまだ日本の若者は捨てたもんじゃない。

スポーツでも仕事でも同じですが、同じ何かをやるのでも、やらされ感の人、主体的な人では、仕事の質も量もまったく違うもになる。

そして、それが周りに与える影響も違うものになり、やらされ感の人は悪影響を与え、主体的な人は良い影響を与える。

どうせ、同じことをするのであれば主体的に取り組みたい。そのほうが絶対に楽しいから。

うちの会社は新幹線型。
先頭に引っ張られるだけの機関車型ではない。

自ら考え、自ら動く。
そして良い影響を与えられる力をつける。

シンプルに考えて、絶対にそっちがいいね。
{5DFB5389-3BCF-45AC-816D-302567DFDFAD:01}