社長早朝勉強会! | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

今日は月に一度の社長早朝勉強会!

朝から前向きな社員達が集まりました。

photo:01




テーマは『経営ビジョン』

経営ビジョンには、数値化出来る定量ビジョンと数値化出来ない定性ビジョンがあります。

定性ビジョンは、企業の目指すあるべき姿です。

『良い影響を与える人間集団となり、日本を明るく元気にする』



私達は、私達の存在が周りに良い影響を与えられる人間集団でありたいと思っています。

まずは自分が何より輝くこと
、やりがいと自信と誇りを持てる仕事をすること。

そして、それが周りに良い影響をもたらせたら嬉しいことです。

私もたくさんのたくさんの方々からたくさんの良い影響をもらってます。

自分も周りに良い影響を与えられる、そんな存在になれたらかっこいいなーと思っています。

うちの社員達にもそうなって欲しいと思っています。

良い影響を継続的に与えられる会社になるためには、ある程度の規模が必要です。

その指標として定量ビジョンでは、5年後に売上30億円、30店舗、従業員数170名体制を目指します。


社長早朝勉強会は月に1回ですが、理念やビジョンといった基本的な土台となるものを中心に今後も続けて行きます。

理念の発信と浸透は、社長の大切な仕事だからです。そして社長のあとに社員達がリレーションしてくれるものです。

photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06




だいぶ朝が寒くなってきましたが、CSリレーションズは朝から笑いある大地のカラオケネタなどモロモロで明るく元気な勉強会です。

学びも明るく元気にがホントにいいなーと思います。

月曜日はいよいよ第19期経営計画発表会で、これまた楽しみです!

photo:07





早朝勉強会を続けて早、4年。
数えてみたら今日が162回目でしたが、よく続いてるなと思います。

photo:08



継続は力なり!




iPhoneからの投稿