言った通りに実現してる。 | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

9月に入り本格的に新卒4期生のインターンシップが始まりました。

それぞれの部署に配属が決まり、先輩から指導を受けている初々しい姿をi-cameraで見て嬉しく思ってます。

photo:01



photo:02






新卒採用も4期生にもなると先輩達が育ってきてるので以前に比べ教育がスムーズになってきてます。

しかし採用レベルも教育レベルも教育スピードも毎年レベルUPしていく目標なので大変と言えば大変で、常に挑戦です。



来春入社予定は、目標7名のところ今8名が決定し、とりあえずの目標は達成してますが、明後日に今期最後の説明会がありますので追加2名で合計10名を採用したいと思ってます。



思い返せば4年前の経営計画発表会で、新卒採用を始めることを宣言し、毎年採用人数を増やして行く計画を発表した時には、幹部でさえも信用してなかったです。


周りの経営者仲間も、『そんな採用して大丈夫なの?仕事が増えるのが確定してるの?』と心配されました。


もちろん、仕事が増えると確定している訳もなく、ただそうなりたい、そうありたい、と強く思ってただけ。


そしてそれに向かってひたすら努力してきただけ。



その結果、1期生から4期生まで宣言した通り達成し、現実のものとなった。ひとりの離職者も出してなく離職率0%、定着率100%です。


業績もおかげ様で毎年計画以上の増収増益を続けてる。


昨日の会議でそんな話になり、たった4年前は『今の状態をイメージできてなかったな~、でも全部言った通りになってるもんな~、凄いっすね~』とリーダー達が笑っていました。


あの時の意思決定と、その後みんなで努力してきて本当に良かったです。


さぁ次は、150名体制・30店舗・売上50億円を達成しましょうかー!

10年計画だったけど、5年くらいで達成しちゃうかな。


そしたら、もっともっとみんな幸せになれるなー。


楽しみだなー。




iPhoneからの投稿