社長早朝勉強会! | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

今日は月に一度の社長早朝勉強会!

今回は、社員達の多くのリクエストに応じて『軌跡ムービー』をみんなで観て会社のイズムをシェアする勉強会となりました!

photo:01




みんなこの『軌跡ムービー』が大好きです

完璧に身内ネタなので私達しかわからないのですが、たくさんの思い出が詰まっている大切なものです


今回は一番古い『14期の軌跡』を観ました

もう4年も前のことです


・蒲生店オープン
・富士山アタック
・カンボジア支援
・夢合宿
・マイ箸
・セミナーで学びまくり

こうやって観ると、ずいぶんお金も時間も情熱も使ったなぁと思います

でもやってみないと、わからないことが多いからすべてが学びです


今、みんなで時空を超えて一緒に観ることで共通体験になり、それをみんなでシェア出来ることの幸せをみんなが感じました


え~わかい~!

え~痩せてる~!

え~ウケる~!


と、朝から大笑いしながらみんなで観ました

始めて観る新しいメンバーも増えてるので、会社のイズムというかDNAを伝えて行くことは大切なことです


そうやって時間をかけて文化になるんですね



見終わったあとのみんなの感想もホント良かった


『うちの会社は昔から全然ブレてない』

『今の環境が有難い。先輩に感謝です』

『入社の時に観たのと今観るのでは感じ方が違う。自分の成長を感じた』

『ホントにうちって良い会社だなぁとしみじみ思いました♪』

『出てくるフレーズが今と同じ。こんな前からやっていたんですね』

『この4年間で劇的に変わったのでこれからの4年間が更に楽しみです』

『今は本当に風通しが良くなったのでこれからもっとよくなって行く』

『今度は自分達がもっと良い会社にして後輩達に伝えていきます!』

photo:02


photo:03


photo:04




苦しいこと、辛いこと、悔しいこともたくさんありましたが、振り返るとすべて良い思い出です

10年続く会社の割合が5%と言われる大不況の中でも業績を伸ばし続けられてることは当たり前ではないですね

本当に『継続は力なり』を実感するし、みんなに感謝です



今期は10ヶ月決算なので、早くも今月から下期が始まってます


『18期の軌跡』にどんなストーリーが刻まれるのか今からメッチャ楽しみです!


たまには自己肯定感バリバリて自画自賛の勉強会も良いもんだなー!


さあー下期も増収増益で着地して日本を明るく元気にするぞー!\(^o^)/


iPhoneからの投稿