3月目標達成! | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

昨日で今期2ヵ月目である3月が終了しました

2月に続き、全社目標達成したのは間違いないと思います

みんな本当にご苦労様でした




通信事業部は途中から目標を上方修正しました

これは、早めのスタッフ補充が功を奏し

拡販体制が何とか間に合ったからです




やはり、仕掛けは早め早めが勝負を分けます

これが少しでも遅れてたら

結果は全然違うものになってたと思います

良かったです




18期のスタートはまさに絶好調だと言えます

過去最高記録更新もありました

もちろん全社的には、過去最高売上&最高利益は確実です




しかし嬉しい半面、その要因を探っていくと

まだまだ改善点はたくさんあります

業界の中では、うちの業績などまだまだだと痛感します

売ってるのではなく、まだ売れてる状態です




3月をやってくる中で、多くの気づきがありました


■情報共有力
■仕組みづくり
■スタッフ育成
■指示教育能力



これらは、忙しい時こそ浮き彫りになります

そして、忙しさが過ぎ去ると同時に

ふ~っと息を抜いてしまうので

改善されぬまま、忘れ去られていきます

『のど元過ぎれば熱さ忘れる』的な人です




こういう人は何度も何度も

同じ失敗を繰り返し

自己嫌悪に陥る悪循環にはまります

結局は自分にツケが回ってきます




社員の成長度にも差が付いてきました

この絶好調をけん引してくれた人⇒新幹線型

人に引っ張られてる人⇒機関車型




新幹線型の人は、挑戦⇒失敗⇒改善⇒成功⇒自信⇒自立

機関車型の人は、依存⇒失敗⇒停止⇒失敗⇒自己嫌悪⇒依存




新幹線型になってる人に共通してることは何でしょうか


【実行力】


です



良い結果を出してる人は、例外なく動いてる人です

口も足も手も止まってません

誰でもうまくいかない時は止まりがちなもの

しかし、そこで勝負は分かれる

動ける習慣をつけるためには

小さな自分との約束をやりきることです




3月絶好調の中で気付いたことを

必ず改善して、更に更に上を目指し

4月も3ヶ月連続達成を実現しよう!!