あの日から一年 | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

東日本大震災のあの日から一年

被災された方々にあらためてお見舞い申し上げるとともに、今も復興のために尽力頂いている皆様に感謝申し上げます


うちの通信事業部のメンバーは、とても忙しい一日になりますが、笑顔で前向きに顔晴ってください

私は青山で仲間の鈴木正大主催の復興支援セミナーに向かっている電車の中です


今朝届いたすぎたつさんのメルマガを紹介します

ーーーーーー
多くの人がFacebookで読んだと思います。

気仙沼で発見された携帯に残された最後のメールを今日はメルマガでシェアしたいと思います。

「もうバッテリがないよ

痛いと言わなくなったので

妹はさっき死んだみたいです。(T。T)

埼玉はだいじょうぶですか?

またお父さんと一緒に

ディズニーランドに行きたかったです

お父さん 今までありがとう

だいすきなお父さんへ

本当にありが 

享年 長女17才 次女14才 」



真横で妹が死にゆくなか
どんな想いで暗黒と極寒の中、彼女はメールを
残したのでしょう。涙が止みません。

48才のお父様よりこの携帯を見せていただきました。
ーーーーーー

あの日、たくさんの悲しみがありました

今、電車の中で読んで涙がこぼれました

うちの娘達とダブりました

自分事だったら、どんな気持ちか・・・。


被災地でもなく被災者でもない私にこの悲しみの1ミリほどもわからないと思いますが、今ある普通の生活に感謝しかありません

無くしてわかる大切さより、無くす前にわかったほうがよいです


命があること、元気であること、働けること、笑えること、助け合える仲間がいること、支えてくれる家族がいること


当たり前ではないですね

普段の生活で忘れがちなこの感情ですが、感謝の気持ちで、今ある命を目一杯輝かせて今日を生きたいと思います




iPhoneからの投稿