今日は、ケータイショップ3店舗を巡回です
環境整備点検です
現場にくると改善箇所が山ほど見えてくる
良い所も改善箇所もたくさんある
良い点はスタッフの質
改善点は、自発的に改善していく風土
PDCAを自分達で回せるか?です
うちのスタッフは、私が自分で言うのも
なんだけど素晴らしい
しかしその素晴らしいスタッフでさえ
ほったらかしでは成長しない
どうしても目の前の業務に忙殺されてる
本来、未来に繋がるための
お客様に喜んでいただくための
自分達が幸せになるための
仕組みを作れていない
昨日の日本経営品質賞報告会を
見てしまったからか、現状と理想の
ギャップが大きく思える
素晴らしい人財だからこそ
リーダーがしっかりと導かないといけない
責任重大です!
今期は、店長塾を開催し、店長を成長させます!
現場の問題解決能力をアップさせ
もっとイキイキキラキラさせちゃいます♪
まずは、お客様を喜ばす為に
「当たり前を当たり前に」やっていきます!