今日のお昼は、久しぶりに近くの
ラーメン屋さんに行きました
昔ながらの、とても良いラーメン屋さん
なのですが、普通と言えば普通で
最近はもっぱらスーパーのお弁当等を
買ってきて社内でみんなで食べる事が
多かったのです
しかし、今日久しぶりに食べに行ったら
「進化」していました
いつもの、ランチメニューの
「豚ロースの味噌漬け定食」が
お肉が小さくカットされていて
プラス、ピーマンと一緒に炒められていました♪
またお皿が少し小洒落たものに変わっていました
「進化」とは言いかえると「変化」です
変わっていいものはドンドン変わることが
進化の形です♪
そんな小さな進化ですが
「また来たいな♪」と
スーパーのお弁当に傾いていた
私の気持ちをググッと引き寄せました♪
これが、お客様の心理です
では、
私達のサービスは、「進化」=「変化」
しているでしょうか?
私達自身は、、「進化」=「変化」
しているでしょうか?
変わるのは、具体的に変わらないと
お客様は気づきません
いくら先月より一所懸命やってますと
言ったところで、伝わらないものです
目に見える具体的な「変化」で
「進化」しくことが大切いです
それを進めるのがリーダーの
役目であり、やりがいです♪
お昼を食べながら、そんなことに
気づいたのでした