87日目も夏真っ盛りなので
熱く熱く行きます!!!
=========
絶好調様です!
遅くなってしまいましたが、
遅くなってしまいましたが、
昨日の読書感想を送らさせて頂きます!
○読んだ箇所
第3章「本当のサービス」って、なんだろう
【サービスは掛け算なんだ】
・いま目の前にいるゲストに全力で接すること
【感想】
第3章のまとめになります。
ゲストはそれぞれ様々な想いで
○読んだ箇所
第3章「本当のサービス」って、なんだろう
【サービスは掛け算なんだ】
・いま目の前にいるゲストに全力で接すること
【感想】
第3章のまとめになります。
ゲストはそれぞれ様々な想いで
ディズニーランドを訪れます。
中にはもう2度と来れないって方もいらっしゃいます。
中にはもう2度と来れないって方もいらっしゃいます。
その方々に対しての「本当のサービス」
「期待を超えるサービス」とはどんなものか?
香取さんいわく、最低条件として、
目の前のゲストに対して
「絶対手を抜かないこと」
「全力で接すること」
を揚げています。
どちらも大事な事だと思います。
常に意識していますが
「全力で接すること」
を揚げています。
どちらも大事な事だと思います。
常に意識していますが
忙しくなった時などには
忘れてしまいがちなので、
どんな状況でも忘れないようにし、
皆のお手本となっていきます。
それでも、失敗した時は
次に活かしていきたいと思います。
==========
87日連続の読書感想文に
ハナを添える返信でいきます♪(ダジャレか!)
最近、ハリセンボンの
『角野卓造じゃねーし!!』が好きです♪(古っ!!)
気にせず、本題です♪
お客様に全力で接することって
ディズニーランドにいってると
本当に感じることです♪
アトラクションの案内も
パレードのダンサーも
清掃のひとも
ポップコーンを売ってるひとも
みんなが全力だから、あれだけの人達に
大きな感動を与え、脅威のリピーター率を
実現しているのだと思う
自分がお客様の立場だったら
手を抜かれるのは絶対いやなはず
どこかに食事に行った時だって
店員が手抜きをしてたら絶対にいやなはず
しかし、自分はされるのはイヤでも
自分でしてしまうことがある
それは必ず相手に伝わるもの
「手を抜かず全力でやる」
お金をもらっているプロフェッショナルとしては
当たり前のことです♪
その当たり前をやり切る自分でいたいものです♪
ハナを添える返信でいきます♪(ダジャレか!)
最近、ハリセンボンの
『角野卓造じゃねーし!!』が好きです♪(古っ!!)
気にせず、本題です♪
お客様に全力で接することって
ディズニーランドにいってると
本当に感じることです♪
アトラクションの案内も
パレードのダンサーも
清掃のひとも
ポップコーンを売ってるひとも
みんなが全力だから、あれだけの人達に
大きな感動を与え、脅威のリピーター率を
実現しているのだと思う
自分がお客様の立場だったら
手を抜かれるのは絶対いやなはず
どこかに食事に行った時だって
店員が手抜きをしてたら絶対にいやなはず
しかし、自分はされるのはイヤでも
自分でしてしまうことがある
それは必ず相手に伝わるもの
「手を抜かず全力でやる」
お金をもらっているプロフェッショナルとしては
当たり前のことです♪
その当たり前をやり切る自分でいたいものです♪