68日目 店長の読書感想文♪ | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

68日目も感動のエピソードです♪

では元気にいってみよーー♪


========


本日の読書感想を送らさせて頂きます!

○読んだ箇所
第3章「本当のサービス」って、なんだろう
【本当にお客様を大切に思うなら】

・軽自動車で鹿児島から1日がかりで

来園される家族もいる

○感想
遠くから来てくれるゲストがいる。
お客様が来てくれる事は当たり前ではない。
感謝の気持ちを持って接したいと思います。

今日、増田さんからも話しがありましたが、

日本の自殺者は年々増えているそうです。

こうしてメールが送れること、

日本で裕福に暮らせている事に

感謝出来るような心を持ちたいと思います。

明日からまた、来て頂けるお客様に

最高のおもてなしをして行きたいと思います。

また、おもてなしと数字、

一見矛盾している事を両立していきたいと思います。


==========


68日連続の読者感想文、根性入りまくり様♪

昨日は定例会議とその後のミーティングと

萬福飲みニケーション楽しかったな♪
山崎店長も終電ギリギリまで盛り上がってくれました♪

帰ってメールしようと思ったけど、

即爆睡してしまいました♪
山崎店長のように玄関では寝なかったけど(^_^)v

眠い中、自分自身に負けないで良く続いてるなぁ。
マジで尊敬するよ!

さて、本題です♪

お客様がいること、わざわざ買いに

来てくれること、は当たり前じゃないよな。
数ある同業他社があるなかで、

うちを選んでくれるのは当たり前じゃない。

オレも大型自動車の免許を取りに

茨城まで行っている。

本社から30秒のところに教習所があるのに、

片道2時間かけていくには理由があります。
詳しくはブログにかいたけど、行きたくなる理由があるからです♪

そこに時間や価格を超える価値が

あれば人は動くのです♪
価値があれば鹿児島から軽自動車に

乗ってでも家族で来るんだな。

すげ~な♪
うちもそんな会社になりたい♪
大切なことは、

なりたい理想の姿を明確し

→その目標に向かって

→毎日どうしたら行けるか考え

→行動し続けるだけ!

ディズニーランドだから出来るんだよ、って思うのでなく
そこから学び、自分達に活かせばいい。

決して他人事ではなく、自分事!
当事者意識を持ってやります♪(^_^)v