63日目 店長の読書感想文♪ | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

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大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

63日目も絶好調にいきましょう♪


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連日遅くにすいません!

本日の読書感想を送らさせて頂きます!

○読んだ箇所
第3章
【人握りも大切なサービスなんだ】

・頭で理解していても苦手は苦手

○感想
ディズニーでは、ゲストが写真を撮ろうとしてる
とすすんでシャッターをおしてあげるそうです。

フォトサービスはゲストの喜びを

間近で感じられるサービスだと思います。

通信でのバースデーサービスも似ていると思います。
最初は照れたり、変に緊張して

なかなか踏み出せませんが、

やってみるとお客様に喜んでもらえます。

お客様が喜んでる様子を近くで

見れてとても暖かく、

嬉しい気分になります。

それでも、いざやろうと思うと

できない時もあります。

うまくやるより、「全力でやる」

ということ事を胆に命じて、

これからも皆でお客様を喜ばせていきたいと思います。


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63日目お疲れさん♪

返信が2日分たまってしまいました。
これが3日たまり4日たまるに

連れてやりたくなくなってくる。

そういう弱い自分を知ってるから、

ここは踏ん張って返信します。
何が何でも遅れを取り返します。

これはどんな目標も同じ。

経営計画書にも書いてありますが、

遅れたものを取り返す努力を

してる人がリーダーです。

ただ口だけで「がんばります」ではなく

「どうやってがんばるのか」を

即答出来ない人は、結局何も変わらない人です。

口は信用せず、行動を見ているとわかります。
それが見せかけの行動か、
未来に

つなげるための行動かが見えます。

少し長くなりましたが、

ためると自分が苦しむし悪循環を

引き寄せるので、強引にでも邪悪な空気を

振り払うために、何が何でも返信します♪


さて、本題です♪(^_^)v

お客様の喜ぶ顔や喜びからでる感謝の言葉は、

志事をやるうえで、時にお金以上の報酬になる♪

相手を喜ばすことに自分の喜びを

感じられる人は『思いやりのある優しい人』です♪

そんな人に幸せは訪れると思います♪

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ミッチ~から久しぶりの返信です♪


絶好調梅雨休み晴天さまです♪

63=ムーミンだね☆
先週、夫婦でディズニーに行ってきました。

沢山のキャストの方に写真を撮って頂きました。
素晴らしい笑顔で引き受けてくれて、
撮った後の確認もしっかりしてけて、
とても気持ちが良かったです☆

安彦店長の言う通り、

どうせやるなら全力がいいよね!
今日も『うまくやろうじゃなく、全力でやろう!』