カッコイイ男!! | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

わが社の幹部であり、



私の信頼する右腕のトシ。






スペシャル牛丼を食べたあと、



かっ飛んで、お客様のもとへ出発した。



お客様からi-cameraの急な設定を頼まれてのこと。






電話口のお客様(食品会社H社長)の声は、


冷静を装っていましたが、


よっぽどの事情があったみたいです。






お客様から依頼が来たのが、19:40



どうしても明日の9時までに、



録画、録音設定をしておきたいとの事。






CS本社から遠隔システムにて



操作していましたが、お客様先の通信環境が悪く



どうしてもインターネットが切れやすい。






普通だったら、



「お客様の通信環境はNTTに聞いてもらわないと・・・。」



とか言って、逃げ腰になる。






でも、トシの口から出た言葉は、






『俺、行きますよ』






その時の時間、すでに夜中の2:30過ぎ。



その時間まで、ずっと取り組んでたのもすごいけど、



そこから、さらに現場に行くって・・・。



何の現場状況もわからないのに・・・。






本当に、CSリレーションズの社名の実践をしてくれてます。



お客様に喜んでほしい一心で。



お客様が困っていれば、「出番がきた!」と動く。



出来るか出来ないかは、関係ない!



やるかやらないか!




ホントにカッコイイ男です!!






『頼まれごとは試されごと』



『ピンチはチャンス!』




まさに、トシは、ピンチになればばるほど、



力を発揮する男。



最高に頼りになる男です




結局、朝の6:00に無事復旧して



しっかり9:00の朝礼には参加してました。






復旧した時は、H社長とトシの二人で



大喜びをしたそうです!!







私は、こういう話を聞くのが大好きです!!



仕事の、喜び、楽しさ、やりがい、感謝、って



こういうことを、繰り返し繰り返し、自ら体験することで



身についていくのだと思う。



これが「人間力」になる。






人の喜びの為に一生懸命やると、


このような報酬がもらえる。


これは目先のお金とは比べ物にならない、


「人間力」は、一生涯の財産になります。


「人間力」があれば、どんな状況下でも


お金はあとから付いてくるようになる。







簡単なもの、楽なことの先には、感動はない。



試練や困難の先には、感動がある。



乗り越えて感動を何度も体験しているうちに



人は気づいていくのだと思う。










あきらめられない夢を持っている人は、



試練や困難を感じない。



それさえも、楽しめている。




その一方で、このような体験の中から少しづつ、



気づいていき、夢を見つけていくタイプの人もいる。







どちらでも良いと思う。



私は後者です。






40才を過ぎるまで明確な夢はありませんでした。



でも今はあります。



絶対に、あきらめられない夢が。






トシも含めた



最幸の仲間達と

最幸の会社を創る



ことです。









i-cameraは、



お客様に「感動と気付き」



提供する最高のツールです。






しかし、本当に売れている理由は、



このような最幸の社員がいるからだと思う。







私は、こんな社員達に囲まれて本当に幸せですニコニコ







トシのプロフィールは、i-camera HP で。



http://www.i-camera.sc/cont/outline.html