マイ箸 | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

CA3A0104001.JPG
マイ箸を持ち出して半年たちました。



どちらかというと3日坊主が多い「前向きモアイ」ですが

マイ箸はすっかり定着しました。

ライフスタイルになりました。

今年の正月に目標を立てました。

これからの一生涯。

私は割り箸を割りません。と。

これは自分の弱さへの挑戦の為です。

やる!と決めた事をやり切る訓練です。

このくらいの事がやりきれずに、良い会社を創れるはずがないので。




しかし、今でも油断するとたまに忘れることがあります。

神様から試されてるかのように…。


昨日もお昼にラーメン屋に行ったとき。
マイ箸を忘れてしまいました。


心の中で「誰も見てないし、今日くらいは…。」
なんて、頭をよぎる悪魔のささやき。

いかん、いかんと顔を叩き、店員さんに聞きました。

「すみません!洗い箸ありますか?」

 「えっ!?ないですけど…。」

「じゃあ、フォークありますか?」

 「…。ぁりますけど…。」

 「これでいいですか?」
と、言って出てきたのが写真のフォーク。




ミッキーとミニーのかわいいフォーク。

周りの人達の不思議そうな冷たい視線と失笑の中、

それを心地よく感じながら183cmの大男が
うまそうにつけ麺(特盛2玉)をたいらげました。


天国のフォークまではいきませんが

少しの笑いは振りまけたかも(笑)