こんにちは。

週の始まりはクッキー生地づくりからスタートです。
クッキーづくりが快適な季節になりましたね。

夏場は湿温が高いので生地がダレやすいですが、
秋になると湿温が下がるので扱いやすくなります(*^^*)
新しいコースレッスンでは
クッキー生地レッスンもあります✨

季節に対応できる生地の扱い方や配合など
楽しく学びます♪

過去投稿で“機械に頼るクッキーづくり”(こちら )を紹介していましたが、

コースレッスンではフードプロセッサーは使いません(*^^*)

ハンドミキサーで作る
クッキー生地レッスンになります。
クッキー生地も本当に奥が深くて
私自身学び、材料や配合を変えたりしてきました。

小麦粉、卵、砂糖、バターという
たった4つの材料なのに
風味や食感が驚くほど変わります♡

今はホロっとした口どけの
クッキーに落ち着いています。

子供からも好評♪我が家では朝のデザートになっている素焼きクッキー。

アイシング用のクッキーだけど、
素焼きでも美味しく食べられますよ✨
スタンプクッキーで可愛い素焼きクッキーも喜ばれます♪

クッキー生地レッスンもある
アイシングクッキー新コースレッスン✨

楽しみにしてくださいね(*^^*)

◎締切間近・11/17(木)開催
体験レッスンはこちら 




 ◇レッスンメニュー◇
 
【単発レッスン】



 


【JSA認定講座】
 
 
【ご予約・問合せ】
✉️cssalon_ribbon@yahoo.co.jp

専用フォーム→こちら
 
クリックで飛ばない場合は@332xowjkで検索をお願いします。(@も含めて検索してください)