初めまして(^^)
久しぶりにCSSに来ました!
千葉大前校のアマゾネスです(笑)←この名前の由来は追々書くことにします…
某市役所に内定を頂き、そこに行くことにしました。

只今人生の夏休みに突入し、いろいろと満喫しています。
川井先生に「3か月前とは大違いだな」と言われてしまいました(笑)

私がCSSに入ったのは3年の4月でした。
アットホームな雰囲気にひかれ、入りました。
あの時CSSに入っていなかったら今の状況はないと思います。

私は1人でこつこつと勉強できるタイプではなく、CSSでもみんなが勉強していたから勉強できたようなものでした。
みんなでお昼に行ったり、アイスを買いに行ったり、たまにはまじめに話したりしてました。
…きっと大手の予備校では考えられないことかもしれません。(笑)
そんな状況があったからこそ最後まで勉強できたと思います。

勉強の方法は人それぞれだと思います。
でも、みんなで協力し、団体戦で試験に臨むのが効率的な方法ではないでしょうか。

公務員試験は本当に大変でしたが、公務員試験を経て大切な仲間を得られたことは私にとって大きなことでした。
ちゃんと職も得られましたし(笑)

公務員に本気でなりたい人、1人で勉強できるタイプではない人にはぜひCSSをオススメしたいと思います。
相談だけでも気軽に乗ってくださる先生方ばかりなので、ぜひ一度この雰囲気を味わいに来てください。

ではまた(^^)
勉強法などはまた次回に書きたいと思います。
今から飲み会に行ってきます(笑)