専門記述対策と択一対策のバランス | 公務員試験合格・内定のためのデータベース

公務員試験合格・内定のためのデータベース

CSS公務員セミナーのコンテンツの中から公務員試験の合格・内定のために必要な情報を集めたコンテンツです。
CSS公務員セミナーの公務員試験内定率90%以上の合格・内定の方法と各種情報をお伝えします。

今の時期(1月)は主要科目を固めたり、面接の基礎を固めておけばあとで楽できますよ。

今日は専門記述対策と択一対策のバランスについて書きたいと思います。
特に都庁受験者についてですが、専門記述に集中しすぎるあまり、専門択一に手を抜いてしまい、その後控えている国家Ⅱ種や地上の専門択一でコケてしまう人が多いです。全滅は絶対に避けたいと考えている人は専門記述に集中しすぎるのはオススメしません。

先生方もよく仰っていると思いますが、専門記述をそんなに書けなかったとしても最終合格できます。
択一メインで勉強して余った時間で記述対策をするくらいで何とかなるとおもいます^^


直前期になると専門記述がやたらと心配になると思いますが、優先順位をしっかりたてて周りに流されないようにしてくださいね^^