やっぽろぽろぽろ札幌 -103ページ目

やっぽろぽろぽろ札幌

ブログの説明を入力します。



今日も昨日の続き韓国語しりとりをやりまーす!!

今日は「ピ」から♪


ピジャ(ピザ)

ヤク(薬)

クロンデ(ところで)

テクシ(タクシー)

シプ(10)

プロジェクトゥ(プロジェクト)

ウマク(音楽)

クニョガ(彼女が)

カチ(一緒)

チド(地図)

トジ(土地)

シャムプ(シャンプー)

プク(フック)

クッセ(さあね)

セイルス(セールス)

ステイク(ステーキ)

クレ(そう)

レイス(レース)

スリッポ(スリッパ)

ポッポ(キス)

ポストゥ(ポスト)

ウィ(上)

イッソ(ある)

ソリ(ソリ)

リプ(リップ)

プロ(プロ)

ロシア(ロシア)

アジア(アジア)

アッパ(痛い)

パティ(パーティー)


ふー今回は疲れたぜ↓

危なかったのが結構出てきたけど外来語で補った..

じゃ、明日は「い」から始めよう!!



今日から韓国語勉強として"一人しりとり"したいと思います!!

間違いがあるかもしれませんが突っ込まないでくださいね~(笑)

ルールは基本何でもあり(何も見ちゃだめ&半濁音・濁音は変換OK)☆*

それじゃ記念すべき第1回の言葉は何にしようかなぁ~(´`)?

ん~じゃあ「ゴニル」...にしようと思ったけど「ル」分かんないから「ジヒョク」にしよう(笑)

じゃ続かなくなるまでか30個いくまでstart!!


クリスマス(クリスマス)

スバク(スイカ)

クデ(君)

テハンミングク(大韓民国)

クニョ(彼女)

ヨジャ(彼女)

ヤクソク(約束)

クロニッカ(だから)

カゲ(店)

ケンチャナヨ(大丈夫)

ヨリ(料理)

リドゥム(リズム)

ムリョ(無料)

ヨユ(余裕)

ユリョ(有料)

ヨガ(ヨガ)

カルビ(カルビ)

ピヘンギ(飛行機)

キムチ(キムチ)

チョゴ(あれ)

コンソトゥ(コンサート)

ウリガ(僕達が)

カダ(行く)

タムベ(タバコ)

ペイントゥ(ペイント)

ウムシク(食べ物)

クリゴ(そして)

コピ(コーヒー)

ピ(血)


よし30個いった!!

それじゃあ続きはまた明日☆ミ

それまで単語勉強^^



今日は良い夢と悪い夢を見た!!

良い夢はねジヒョクが出てきた夢

ウチが通ってた小・中・高のクラスの皆が混合しててジヒョクもその中にいたってわけ(笑)

でウチが友達の机に寄りかかってて右を見るとウチが好きだった男子とジヒョクが話してて目がチョイチョイ合ったのさ~

それと小・中に一緒だったけど一度も話したことない佐藤君と普通に話してて楽しかった♪*

しかも笑ってる笑顔にキュンキュンしちゃった

結構可愛いじゃんと思いましたとさ☆ミ


んで悪い夢は..

マジでグロテスク(;゚Д゚;)

言えません..


以上!!