暑い日が続きますね。今でこれなら2ヶ月後は… | サークルさんのブログ

暑い日が続きますね。今でこれなら2ヶ月後は…

マクドナルドのモバイルオーダー。

 

便利なのでよく使います。

 

いや、マクドの会計ではほぼ一択です。

 

で、ご注文番号というのがあるのですが、

 

下記の”665”って数字がよく出てきます。 

 

週に1回買うか買わないかくらいの頻度で、

 

昨年から4回もこの数字が出ていますから何だか不思議な感じ。

 

 

 

”665”って何か意味があるのだろうか?と、

 

ネットで調べていると、

 

”ツインレイ”とか”エンジェル”とかどうの文字が並んでいまして、

 

ちょっと理解が出来そうにないので、

 

読むのをやめました。

 

 

 

まあ、そんな食生活等々でとうとう糖尿のラインを超えたらしく、

 

お医者様から「痩せろ!糖質を減らせ」と言われまして、

 

 

 

 

 

大豆ミートを中心に食事をしております。

 

たんぱく質ももちろんですが炭水化物も少しは採れる。

 

 

 

 

ローカーボ麺で大豆ミートソースも食べられる!

 

 

 

体重も減っていますが、

 

 

 

体重が減ると血圧も下がるのですね。

 

 

さて、最近驚いたのが中国第二の規模の自然湖である洞庭湖の決壊という大災害。

 

 

 

元々が大きな湖なのですが、

 

堆積物がかなり溜まっていて農業に向いているからと、

 

湖に堤防を作り農村から街へと発展していたそうです。

 

で、今回の決壊ですがかなりの被害です。

 

決死の復旧作業もむなしく、

 

水が引いてからやっと応急の堤防を作りました。

 

 

 

で、驚いたと言うのがこの”赤い決死隊”の勇姿です。

 

ってか、この赤い旗振ってるヒマがあったらもっと他の仕事をやったら?

 

※撮影が終わったらさっさと撤収したそうです。

 

 

最近のスマホゲーム内の広告その他です。

 

 

 

 

AGAの広告。

 

HAGEの田中さん、稼ぎますね。

 

 

 

 

歯列矯正の広告ですが、

 

紫の髪色が終始キモチ悪いです。

 

 

 

 

あのPanasonicさんの新製品だそうです。

 

ウソはいけません。

 

 

 

 

これはFBの広告だったかな。

 

あの三井住友銀行が遂にかばんメーカーになったのか?

 

だから、ウソはいけませんよ。

 

 

 

 

熟女らしいです。

 

こういうオバちゃんたちを見ても

 

「OKでーす♪」

  

とか思うところに自分の年齢を感じたりなんかします。

 

 

さてさて、今週も本分を頑張りましょう!

 

自分も頑張ります。