ドイツ出展のおまけ | サークルさんのブログ

ドイツ出展のおまけ

 

出発前の成田の空港ラウンジ。 

 

朝だからなのか?

 

割とガラガラでイライラすることもありませんでした。

 

 

 

宿の近くのフランクフルト中央駅。

 

 

脳内の石丸謙二郎さんのナレーションが似合います。

 

 

裏側にはなぜか?アシアナ航空の宣伝文字が。

 

ここは”FUJITSU”だったら良かったのに…。

 

 

 

展示会名はオプタテック2024です。

 

マニアックな展示会こそ実りが多いと思います。

 

逆に商工会とか金融機関主催の中小企業ならどこでもOKって展示会は、

 

出展しても無駄とは言うつもりはありませんが、

 

ウチには合わないので100%出展しません。

 

 

 

 

今回のブースのお隣とお向かいが中華系企業のブースでして、

 

この旗も役にたったかもしれません。

 

あと、ウチらみたいな日本企業ブースを訪れる方々が、

 

日本に滞在した思い出をお持ちだったりというのが多いように思います。

  

仕事の話だけではなく、

 

日本の思い出話をしたいのかもしれませんけど。

 

 

 

 

 

 

アクリルで一体加工したルーペ型の眼鏡。

 

「ぷりいずどんとたっち!」

 

これで言う機会も減りました。

 

 

 

 

ドイツの路面電車。

 

あいつら歩行者信号が青でも突っ込んできます。

 

かなりの暴走機関車いや暴走路面電車ぶりです。

 

ドイツに行った際にはお気をつけください。

 

 

 

 

 

宿の朝飯はいつものコーヒー一杯とシリアル(牛乳漬け)。

 

何故か海外出張で悩まされる便秘の予防にもなる気がします。

 

 

 

まあ毎日こんなのばかり食べていると便秘になり易いかも?

 

いえいえ美味しいのですけどね。

 

 

 

 

海外でスマホゲームをやっていると、

 

日本では見かけない広告が挟まれたりなんかします。

 

このデザイン、ちょっと有り得ん!

 

 

 

ちょっと有り得ん!ついでに、

 

ドイツに来ればあの紅旗の最高級車が見られるぞ!

   

日本国内じゃ多分一生お目に掛かる事は無いだろうけど。

  

 

 

おい、何の店かわからんぞ!

 

 

 

買おうかどうしようか迷いましたが、

 

考えあぐねてやはり見送りました。

 

 

 

 

シグマ光機の近藤社長様がウチのブースにまで来ていただいて、

 

直々に頂戴いたしましたマグカップ。

 

”鮫島具重”元海軍中将の”ウイスキー瓶”のごとく、

 

たった一つ戦地からこれだけを持って帰ってきました。(それはウソですけど)

 

※お暇な方は ”鮫島具重” ”ウイスキー瓶” で検索してみてください。

 

 

海外出展が目的ではなく、

 

海外出展をして受注して売上に繋げるのが目的なので、

 

しっかり稼げるように自分も頑張ります。

 

 

 

 

 

ありがとう、ドイツ。また来るぜよ!(その”ぜよ!”はヤメい。。。)