海外出展も9年目になりました | サークルさんのブログ

海外出展も9年目になりました

今年もサンフランシスコのSPIE2024
 
フォトニクスウエストという光学関連の展示会へ出展しました。
 
 


 

風の時代と言われて早数年が経ち、
 
その風の時代のものづくりだからこそ、
 
零細町工場だからと国内に留まっているのではなく、
 
新しい繋がりを求めて海外へ飛び出して行ってる(つもり)。
 
この海外出展へのチャレンジも丸9年が経過しました。(コロナで2年パスしましたが)
 
結果として海外の担当者様の横の繋がりでのご紹介による受注も増えてきました。 
 
今年も光学商社様の多大なる(ほぼ丸投げの)ご協力を賜りながら、
 
かなり期待の持てる出展となりました。
 
ありがとうございます。
 
後は結果が出るように努力します。



 
さて、サンフランシスコの一夜目は毎度お馴染みチーズケーキファクトリー(という名のレストランからの夜景)。
 
※料理は撮り忘れ。
 
 

 
二夜目はこれまた毎度お馴染みババガンプシュリンプ。

 
 

三夜目は宿の下のハーレクインバー。
 
美味しかったですが支払いが日本のガソリン価格みたいな仕組みで次は無いかな?


展示会も無事終了し、
  
四夜目はバーガーキングお持ち帰りで部屋飲み。


 


帰りの機内にそこまで言って委員会のあの中野雅至先生を発見?
 




よく見たら微妙に違いますね?(こら!こら!ウソはアカンやろ?)


 
 
ともかく無事になばなの里へ帰り着きました。
 
あっ、いや関空ですね。
 
今年もお疲れ様でした。
 
ちゃんと結果出さないと、
 
飛行機に乗ったり海外で出展した程度で、
 
何だか偉くなった気分の中小企業経営者さんと同じです。
 
なので数字という結果を出すために自分も頑張ります。