いつもの下位95%側の逆張りだけでは足りなくなってきた?! | サークルさんのブログ

いつもの下位95%側の逆張りだけでは足りなくなってきた?!

前回のブログでは自分の事を、

  

「狭い人生を送っている」

 

と、書いていましたが、
 
以前から私はいつも5%論を唱えています。
 
何でも上位5%側というものが存在すると言う意味です。
  
そして、上位5%側と下位95%側の違いを調べて見比べています。
 
上位5%って20人に一人、

 

少ない確率ですが存在するのは確かです。

 

各地に出没する自称フェラーリ社長さんなんて、

  

資産と借金とで相殺すると冷や汗ものだったりなんて、

 

有りがちなお話しですが、

 

そっちではなく、

 

目立たず黙って稼いで儲けている人が存在するのです。

 

 


(これはホンモノのフェラーリ日本法人の社長さん) 

 

 
ホンモノの上位5%側の存在ってなかなか姿を現さない。 
 

黙って稼いで儲けているって全体から見ればやはり激レアさんです。

 

私の稼ぎはまだまだですので、
 
一人でも多くのそういった恵まれている側の人物からのお教えを請いたいと思っています。
 
でも、本当に尊敬出来る側ってかなりの激レアさんなので、
 
知ったり会ったりなんてなかなか難しいのです。
 

 
そこで、5%側との接触が難しければどうすれば良いのか?
  
今までならば95%の下位側のやっている事を観察して、
  
その逆張りをすれば良い。

 

乱暴な話ですが マイナス × マイナス=プラス って事です。
   
95%側って、

 

「テコ入れの為に目立とう!」

 

と、とにかく声がデカく騒がしい。
  
しかも95%側ですから絶対数として人数が多いですし、 
  
「何か良い話は無いですか?」

 

と群れるのが好きですから判別方法としてわかりやすい。

 

でも、「チリも積もれどゴミ山にしか成らん」って事実は、

 

繰り返してきた結果がすべてです。

  

だからこそ逆張りが有効だったりするのです。
  
 
「どうです簡単でしょ?」
 
 




天国のボブからそう語り掛けられそうです。
  


ただね。
 
最近特にコロナショック以降、

  

95%側の逆張りでは限界を感じるようになってきたのも大きな変化です。

     
さて、どうすべきか?
   
悩みどころでございます。
 
ここはやはり今年の目標である”沈思黙考”ですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

粘り強くまったりそしてもっこりと頑張ります。