昨日は、
長~い加工データを流して早めに帰宅。
今春、高専4年の三男君が家に戻っているのもあり、
リクエストでいつもの焼鳥屋さんへ。

(骨は丸こげですが身は最高の焼き加減です)
ここの手羽先の焼きが最高でございまして、
いつも到着前に電話して焼いといていただくようにしています。
さて、人間の性としまして、
「言うな!」とか「見るな!」とか言われてしまうと、
鶴の恩返しよろしく、
ついつい言ったり見たりしたくなるもんです。
本日、とある大手メーカー様の設計開発部門の長い横文字の役職の方から、
詳しくは申せませんが、
「納品いただいた光部品が無事上手く動作しました」
との、お褒めの言葉を頂戴いたしました。
「ブログ等には絶対に書かないように!」とのご要望でして、
「絶対に書かないように!」となどと言われてしまうと、
私が生きてきました年代によるものでしょうか?
やはりこれは
「書くなよ!絶対に書くなよ!」
と言われているように受け取ってしまう私なのでございます。
この先はちょっと申せませんが、
当社にとりましてとてもメリットのあるご提案をくださいました。
ありがとうございます。
詳細までは絶対に書けない内容なのではございますが、
ものづくり屋にとりましてはやはり嬉しいですし、
誇らしい気持ちにさせていただいた事は事実でございます。
何しか、
ものづくり屋なんて、
地味~な日々の精進と研鑽練磨の繰り返しの中、
年に数回程度褒められたりする事があるか?どうか?
…くらいの褒められる事には最も遠い薄幸な存在でございます。
なので、
心よりありがとうございます。
そして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
町工場は人と人の繋がりがすべて