ウサギの耳 | サークルさんのブログ

ウサギの耳

ウサギの最大の武器は繁殖力と言います。

 

何の反撃手段も持たないウサギは、

 

肉食動物や猛禽類のエサでしかないからです。

 

だから、繁殖力が大きい事が最大の武器なのです。

  

では、ウサギの最大の防御手段はというと?

 

もちろん、ウサギのあの大きな耳です。 

  

ウサギは大きな耳で危険を察知します。

  

もちろん、大小合わせてたくさんの音が聞こえてきます。

 

そのたくさんの音の中からどの音が危険のシグナルなのか?

 

判断を誤っては逃げ遅れて自身がエサになってしいます。

 

本能と経験と勘が判断には必要です。

 

 

さて、朝鮮半島のアレ。

 

結論を言うと日本には何も影響がありません。

 

①アメリカが先制攻撃の場合、

 

軍事施設およびインフラの拠点をピンポイントで攻撃します。

 

反撃はほとんど出来ませんし、報復も出来ません。

 

 

②北のアレが先制攻撃などは絶対にありません。

 

日本の一部と韓国の一部をを火の海に出来る可能性が高いですが、

 

自国と体制が滅ぼされる事が必至であり、

 

それと引き換えの先制攻撃という選択肢はありません。

 

 

 

ケネディー大統領のその昔、

 

キューバのミサイル基地の危機の際には情報が錯綜した。

 

表向きにはいろいろな情報が声高に喧伝されるが、

  

ソ連の港から出る船の喫水が浅かった事が、

 

ソ連が本気で軍事衝突を考えていない的確な証拠だった。

 

 

今回もいろいろな情報が錯綜しているが、

 

アメリカが在韓及び在日のアメリカ人に国外退去の勧告をしていない。

   

これが何も起きないと断言できる理由。

  

 

ニセモノとホンモノ。

 

本質を見る目が大切です。

 

 

あっ、目じゃなくて耳のおはなしでしたね…。

 

 

小零細企業の経営者こそ、

 

ウサギの耳の性能と判断の能力が必要です。

 

 

町工場は人と人の繋がりがすべて

 

情報に対する本能と経験と勘を磨きましょう。