失敗を恐れるな! ただし、失敗はするな! | サークルさんのブログ

失敗を恐れるな! ただし、失敗はするな!

WEBページ(ホームページ)のリニューアルしてすぐは、

 

検索に引っ掛からない状態でしたが、

  

”ダイレクトカットレンズ”

 

”アクリルレンズ試作”

 

”プラスチックレンズ試作”

 

で検索すると、すべて上位に戻っておりました。

 

SEO対策の何かが効いていたのでしょうか?

  

元々のWEB上のポテンシャルが高く、

 

その結果、アドバンテージが残っていたって事なんでしょうね。

 

これからも、日本で唯一の”プラスチックレンズ専門の加工業者”として頑張ります。

 

※プラレンズの試作を”兼業”ではなく”専門”にやっているのは当社だけって事です。

 

 

さて、いつも私は、

 

「失敗を恐れるな! ただし、失敗はするな!」

 

と従業員さんに言い続けております。

 

もちろん、自分に対してもです。

 

お仕事での失敗とは軍隊に例えると、つまりは戦死です。

  

戦死したらもちろん次はありません。

  

だからと言って、

 

攻め続けずに無策にその場に立ち尽くしていても、

 

格好の標的になりやはり戦死します。

 

 

 

 

絶えず新しい事にチャレンジし続けるしかない。

  

そこに失敗が許容されるスペースなどはありません。

 

当社はプラスチックレンズの試作品を製作していますが、

 

結果として失敗をすれば、

 

次のお見積もり依頼のリストから外される。

 

特にレンズ案件の場合はいくら品質をクチで保証しても、

 

光を入れれば全ての答えが出てしまう世界です。

 

 

「失敗を恐れるな! ただし、失敗はするな!」

 

今までもこれからも私はこう言い続けます。

 

 

社長が出来る事は、

 

弾に当たりにくい作戦を立てるか、

 

弾に当たっても大丈夫な装備を揃えるか?

 

精神論だけでは弾は跳ね返せません。

  

 

そして他に出来そうな事は?

 

 

 

 

やっぱ謀略ですかね?← なんでやねん! ^^

 

 

 

 

町工場は人と人の繋がりがすべて