「批判をするな!」と言う批判??? | サークルさんのブログ

「批判をするな!」と言う批判???

あなたは、こんなのを見た場合、どう思います?

 

 

 

 

ってか、どう言います?

 

まあ、SNS的な傷の舐め合うようなノリならまだしも、

 

TV画面を見て「キレイですね♡」っていう意見は少数派だろう。

 

この画像は突っ込みどころが満載の古典的な部類のネタなのだが、

 

この記事を読んでいらっしゃる方は、

 

間違ってもこの人の「プライバシーの侵害」とかを持ち出して、

 

この記事の削除依頼をしたりしませんよね。

 

 

この女性は、TVに顔を晒して発言した時点で、 

 

良い事も悪い事も、

 

また他人様からの毀誉褒貶の全てをも受け入れなければならない。

 

またスタッフは絶対にその説明をしなければならない。

 

※ってか、必ず事前説明はあるはずです。

 

 

 

 

 

策士、策に溺れる。

 

あのもこみち君だってオリーブオイルに溺れる時代です。

 

他人のブログに関して、

 

焚書のような行為は無意味です。

 

言葉を封じる事は出来るのかもしれませんが、

 

頭の中の良心までは封じる事が出来ない。

 

 

このブログもそう。

 

発信する限りは毀誉褒貶を甘んじて受ける覚悟が必要です。

 

本気でそう思ってますよ。

 

ただ、「批判をするな!」と言う批判に対しては、

 

「それって、違うと思いますよ。」

 

ハッキリとそう言っておきます。