大河原先生デザイン「イグザイン」の欄間風オブジェが届きました。 | サークルさんのブログ

大河原先生デザイン「イグザイン」の欄間風オブジェが届きました。


本日、「イグザイン」の欄間風オブジェが届きました。

町工場を中心とする中小企業の活性化を図るために設立された、

全日本製造業活性化計画さんが立案し、

あの大河原先生がデザインした「イグザイン」。

※RX-78ガンダムに似ているのは大河原先生のデザインなので当然です。



(ヤフオクの公開画像からの転載です。問題がございましたらすぐに対応いたします。)



横浜の有名企業木型屋ミナロさんが3Dデータから切削加工まで担当し、
 
全日本製造業活性化計画さんが販売されたこの”イグザイン”の欄間風オブジェ。



(ヤフオクの公開画像からの転載です。問題がございましたらすぐに対応いたします。)

このブログをご覧になっている一般の方はあまりご存知無いと思いますが、
 
この全日本製造業活性化計画を主催する緑川賢司君は、

私なんかよりも若年にも関わらずに精力的に活動されており、

日本の町工場を中心とするものづくり業界の発展の為、

町工場の繋がりによる活性化を進めてきた立志伝中の人物で、

日本全国でコマ大会を主催したり映画を製作に協力したりと活躍中なのです。

※テレビのニュースでも取り上げられたりしています。



(たまたま商談で当社を訪ねてきた我が盟友に持ってもらい記念撮影)
 

まあ、私の景気への風穴の空け方とはまた違った方法ではございますが、

信念を貫く事はとても大切な事でございます。
 
緑川君にはこれからもものづくり屋の為に頑張って欲しい!

そして、全日本製造業活性化計画さんにはより製造業を活性化させていただきたい!

と、陰ながらの応援をさせていただく意味で、
 
今回の購入をさせていただいたのでございます。


ただ、購入側から目線で真面目に言いますが、
 
大河原先生オリジナルのキャラクターで、
 
特注品ともなると、

3Dデータ製作時間も含めての製作工数から考察するに、

5万円や10万円では済まないはずです。
 
それをヤフオク10500円で落札とはあまりにも安すぎる!

裏を言いますと、

まず35000円まで入札金額を入れていまして、
 
更新に合わせて入札しなおそうと思っておりましたので、
 
10500円で落札でとてつもなく拍子抜けしました。(それほど凄い出来上がりです)
  
 
全日本製造業活性化計画さん。

これからも陰ながら応援させていただきます。



町工場は人と人の繋がりがすべて

ありがとうございました。