*コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ*

6月20日(木)入荷します。

クローバー送料全国一律240円になりました。
 
現在1日~3日以内以内での発送が可能です。
 

ご購入はこちらから↓

 

25種類以上のハーブを3年間、漬け込んで抽出した成分を、

生きたまま成分を閉じ込め、石鹸の油を酸化させない

コールドプロセス製法で職人さんが一つ一つ作っている

数少ない石鹸です。

 

特典:石鹸のご購入を頂いた方に、

キメ細かい透明感のある肌を作る洗顔の仕方と

すすぎ方の動画のURLを発送完了時のメールに

送らせて頂いております。

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで

入荷して一週間ほどで

完売をさせて頂いております。

 

現在1日~3日以内以内での発送が可能です。

 

石鹸の全成分や詳しい説明はこちらです

 

 

こんにちは、藤田千春です花

 

またうれしいお声を頂きましたクローバー

ご愛用頂いて、お声を届けて頂いて

本当にありがとうございます。

 

生のお声を頂けるのはすごく貴重で

ありがたいです泣くうさぎ

 

乾燥は老化の第一歩で、

紫外線からも肌のガードが弱くなります。

 

肌のバリア機能がないとスキンケアで

がっつり保湿をしてもガードがないので

乾燥しっぱなしになるので、

肌のバリア機能を守るのはとても重要なことです。

 

コールドプロセス製法で作られた石鹸の

製造過程で発生する天然のグリセリンと

25種類の生薬がクレンジングや洗顔で

破壊されやすいバリア機能を守りながら、洗えます。

安心な石鹸です。

 

出来立ての石鹸が明日入荷します。

 

 

 

さて、

 

このところ、姿勢を変えて

顔にかかる重力を変えるための簡単な

エクササズをご紹介してきたんですが、

 

これ本当にめちゃくちゃ大事で、

顔だけケアしたり、顔のエクササイズとか

顔用のEMSとかしても、

 

顔が下に引っ張られる姿勢のままだと

常に下に重力がかかってしまっているので、

意味がなくなってしまうし、

 

ここは、美容医療では

絶対に変えられないところだからです。

 

日常の姿勢で、首がストレートネックとか

猫背、反り腰で、頭が身体より前に出てたりすると

 

もうそれだけで、頭5キロの重さを

細い首が支えるので、首に力が入って、

首にある筋肉の広頚筋が発達します。

 

広頚筋は顔を口角と顔の筋肉を

下に引き下げる筋肉なので、発達すると

顔を下に引っ張る力がめちゃくちゃ

強くなります滝汗

 

私のブログによく登場するこの部分です↓

 

広頚筋が強くなると、胸郭(胸の骨)も下に下がるので、

そげ胸になって胸の位置も下がるし、

 

口元のたるみとか口横のぽにょっとした

影が出たりするのも、

これが原因の事が多くあります。

 

多くの場合、スマホやパソコン、家事などで

前かがみになることが多くて、重力が前にかかって

顔が下に引っ張られていることが多いので、

これを逆にしたいんです。

 

顔は後ろに引っ張り上げてる形にしていきたい。

背中にある僧帽筋とかは

顔をグイっと引き上げる筋肉ですが、猫背だと

眠ってしまいます。

 

 

私がウルトラ姿勢が悪くて、

ゴリゴリのストレートネック&反り腰、猫背

だったので、超実感してるんですけど

顔の大きさとか長さとか変わります。

 

女性の9割は反り腰と言われてるほど

反り腰は多くて、

ここが姿勢に大きく影響していて、

 

たれ胸、ピーマンぽい形のお尻、

前ももが張って太くなる、

下腹ポッコリ、顔が大きくなる

事の原因でもあります。

 

今まで、割と上半身のケアをお伝えしてきたので

反り腰を解消する簡単なセルフケアを

お伝えしようと思います。

 

まず、軽い反り腰の場合、立ち方を意識するだけで

改善する場合があります。

 

足を外側に60度くらい開いて腰とお腹を伸ばして、

骨盤の上に身体が乗るように

立つだけで、下っ腹とお尻の下の辺りに力が入って

腰が反らずに立てます。

 

 

ただ、私のようにごりごりの

ウルトラ反り腰な場合だとなかなか

これだけだと難しいです。

 

 

まず、前もものストレッチをします。

反り腰の場合ここがめちゃくちゃ張っているので

ストレッチをしてゆるめてあげます。

 

 

イスに片足を乗せて、

乗せた方の足をお尻にくっつけるように

手で誘導しながら息を吐きながら、

30秒くらいキープします。

 

反対も同様に行います。

 

あと、反り腰の場合、身体の前面で

上半身と下半身を繋いでいる「腸腰筋」が

硬くなりやすいので、ここをストレッチしてあげるのも

とても大事です。

 

腸腰筋↓

 

とっても簡単で

 

こんな感じであおむけになります。

 

仰向けに寝て、鼻から息を吸います。

息をゆっくり吐きながら片膝を抱えるようにして

片足を胸に近づけて10秒キープします。

伸ばしている方の足は床につけるようにまっすぐ延ばします。

 

これを反対も同じように行って

5セットやります。

 

これだけ写真撮り忘れて💦

イラストになりました

 

 

あと、反り腰の場合

みぞおちの後ろが反って、

助骨の前が開いているため、呼吸が浅くなり、

 

骨のゆがみを作って

ボディラインの崩れや自律神経の乱れとか

作る原因になります。

 

簡単な反り腰のチェック方法があって、

助骨の割れ目のこの部分にスマホの角を当てて

90度以上、スマホより角度が開いている場合

肋骨が開きすぎていて、かなり呼吸が浅くて

反り腰になってる可能性が高いです。

 

この部分に当てます↓

 

みぞおち裏は横隔膜や腸腰筋といった

体感を安定させてくれる筋肉がついているのですが

 

ここが固まっていると、背骨がグラつくので

どんどんずれて骨がゆがみます。

 

背中に呼吸を入れてみぞおち裏周辺を緩めるため

息を吐き切って背中に呼吸を入れる呼吸法をします。

これ自律神経を整えるにもいいです。

 

 

1・正座してバスタオルを丸めたものをお腹の位置に置いて

ゆっくり前に倒れて、両手も前に置きます。

背中、首、肩に力を入れないようにしてリラックスします。

 

2・ゆっくり息を吐き切ります。

口から細く長く吐いていきます。

15秒以上かけて吐き切っていきます。

とにかく息を吐き切るのが大事です。

 

3・息を吐き切ったら、自然に息を吸う感じで

鼻から5秒かけてゆっくり息を吸います。

背中が大きく広がるように呼吸が入ってくればOKです。

これを4セット行います。

 

これすごい、いいエクササイズです。

私2週間続けて身体の使い方変わりました。

 

 

次に沿っている腰椎を補正していきます。

これも簡単です。

 

1・仰向けになって腰の下のスペースのある部分に

手を入れます。反対の手お腹に置いて、

鼻から息を吸います。

口から息を吐きながら首を起こしていきます。

 

お腹をへこませながら

吸った息を全部吐き切ります。

 

2・鼻から5秒かけて息を吸いながら頭を床につけます。

再び、口から息を吐きながら首を起こしていきます。

 

お腹をへこませながら

吸った息を全部吐き切ります。

これを5回繰り返します。

 

3・次に腰に隙間を作らないように

お尻を少しだけ上げていきます。

腰に入れた手を押すような感じでお尻を少し上げます。

これも5回繰り返します。

 

 

次に沿っている腰椎をお腹の筋肉で補正していく

エクササイズです。

 

1・膝を曲げて、座って、手を前に出します。

ゆっくり後ろに倒れていきます。

腰から先につけて最後に頭をつけます。

 

出来るだけゆっくり倒れます。

これも5回繰り返します。

 

全部やらなくても、隙間の時間に1つやってみる

だけでも全然違ってきます。

 

反り腰を治すと、ポッコリお腹、

ピーマン尻、ストレートネック、前もものハリ

が改善して、お顔が小さくなったり、

 

何より、顔を前に引っ張る力のかかり方ではなく

顔を後ろに引き上げる力が復活するので

すごくすごく大事なセルフケアだと思っております。

 

日々コツコツなりたい自分を

創っていこうと思いますクローバー

 

藤田千春ハート

 

*現在ご提供中のサービス*

 

 毛穴縮小、透明感UP、コラーゲンを育てる潤肌石鹸​の

   成分や詳細はこちらから

 

 

あなたにあった基礎化粧品、サプリメント、セルフケアを

アドバイスするzoomカウンセリングはこちらから

*現在ご提供中のサービス*

 

 毛穴縮小、透明感UP、コラーゲンを育てる潤肌石鹸​の

   成分や詳細はこちらから

 

 

あなたにあった基礎化粧品、サプリメント、セルフケアを

アドバイスするzoomカウンセリングはこちらから