コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ

大変お待たせいたしました。

肌石鹸

1月19日(日)入荷いたします。

 

只今、ご予約注文をしていただけます。

現在、ご予約頂けると、

入荷次第すぐの発送が可能です。

 

ご購入はこちらから↓

http://cspring-official.com/shop/products/detail.php?product_id=5

 

特典:石鹸のご購入を頂いた方に、

キメ細かい透明感のある肌を作る洗顔の仕方と

すすぎ方の動画をプレゼントさせて頂きます。

商品発送時のお知らせメールに動画のURLをお送りさせて頂きます。)

 

洗い方一つで肌は変わります。毛穴の引き締めや美白など、

より効果的に石鹸をお使い頂く為にご活用頂ければと思います。

 

石鹸の入荷を毎回、お待たせをしてしまっておりますが、

 

3年以上、25種類以上のハーブを漬け込んで

抽出した成分を、生きたまましっかり成分を閉じ込める

特別な製法で

 

コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
一つ一つ作っております。

 

石鹸で使っている油も酸化させない

コールドプロセス製法の数少ない石鹸です。

 

毛穴が小さくなる、くすみがなくなる、

吸い付くようなしっとり感が出てくる

というお声を頂おております。

 

石鹸を使って頂いたモニターさんの4週間の経過写真は

こちらからご覧いただけます

http://ameblo.jp/cspring/entry-12292877738.html

 

お客様から頂いた声はこちら

https://ameblo.jp/cspring/entry-12383637967.html

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで

入荷して2日~一週間ほどで

完売をさせて頂いております。

 

ご予約頂きますと、確実に在庫を確保させて頂けます。

現在お申込み頂くと、すぐの発送が可能です。

http://cspring-official.com/shop/products/detail.php?product_id=5

 

石鹸の成分や詳しい説明はこちらです。

http://cspring-official.com/uruhada/

 

こんばんは、藤田千春です顔

 

未だお正月ボケが抜けないまま

過ごしておりましたら

 

気が付けば、

もう1月も半分が過ぎて

石鹸も今年初の入荷のお知らせが来てました💦

 

明後日入荷いたしますぺこりパンダ

http://cspring-official.com/shop/products/detail.php?product_id=5

 

やっと生活のリズムが

整いつつあります遅 真顔

 

そんな、ボケボケの中でしたが

昨年から、歯科矯正のことや

それに伴う、顔の変化など

調べまくってまして、

 

その中で、

素晴らしいセルフケアを見つけて

実行しているのですが

これがすごくいいと感じております♥

 

長期的ではありますが

実践する事で、

 

特に顎のラインや輪郭や

口元辺りが整形並みに変化することも

期待できると思ったので、

シェアしようと思いますしあわせ

 

 

以前も、記事にしたことがあるのですが、

今回、日常の癖で

 

顔の輪郭や、マリオネットライン、

顎のライン、顎がない状態、二重顎

口元の突出、歯並び、

顔の間延び感

 

大きな影響することがあります。

 

それが、

舌の位置

です。

 

今、自分の舌の位置が

どこにあるか意識してみてください。

 

1・上あごに舌先がついてる

2・前歯のすぐ後ろに舌先がついている

3・上あごに舌がべたっとくっついている

4・下あごに舌全体がついている

5・下の歯の後ろに舌ついている

6・どれでもなく口の中間に浮いている

 

など、いくつかの状態があると思いますが

 

舌の位置をベストポジションに

一日中置いてあげることと

ちょっとしたプラスアルファのケアで、

 

あごがない状態が、

顎のラインが自然に出てきて

キレイなEラインに近付いたり

 

顔の全体が引き締まってきたり

輪郭がシャープになったり、

顔が小さくなったり、

 

といった、効果が期待できます

 

逆に舌の位置が違う場合、

口呼吸

になるので、

前歯が押し出されて口元が出たり、

 

下あごが小さくなって後方に下がるので

顎がなくて二重顎の状態になったり、

 

口呼吸の習慣が続きくことで、

口の周りの筋肉が十分に発達せず、

 

頬や口元にたるみが出たり

顎が小さくなったり、前歯が出たり

 

ほうれい線が目立ちやすくなったり、

顔が長い印象になったり

ということが起きやすくなります。

 

これは、

口呼吸をしていることで、

喉と鼻の奥にある

アデノイドが肥大化し、

 

顔全体が歪んだりたるみが出て、

独特の顔つきになる

アデノイド顔貌

ともいわれるものです

 

https://amapolaortho2.org/post-1875/より出典

 

こういった感じになるケースもある程

とても大事な部分です。

 

 

健康面でいうと、舌の位置が違う事で

口呼吸になりやすくなるので、

 

ばい菌細菌をダイレクトに取り込むので

胃腸粘膜も慢性炎症になりやすくなり

 

栄養の消化吸収が

うまくいかなくなり

 

筋肉がつかない

ゆえに代謝が悪くなり

免疫が落ちたり

という事にも繋がります。

 

これは以前から

知っていたことではあったのですが、

 

今回改めてそれが顔の変化に

大きく影響すると再認識したのが、

 

歯科矯正と顔の変化を調べる中で

知ったセルフケアの、

 

ミューイング

というものです。

 

ミューイングは

歯科矯正の専門医の

マイク・ミュー先生と

 

大学教授の

ジョン・ミュー先生が

考案し提唱しているもので、

 

 舌の位置を本来置く位置に置いて、

舌の癖を取っていくことで

 

口周りやアゴ、顔の骨や歯並びを

正常な発達を促進させる

トレーニング法です。

 

 

これは、長期的な方法ではありますが

効果はすごいです。

 

一年間ミューイングをされた方の写真ですが

かなり変わっています。特に口元と顎のライン鼻の高さ、

顔の立体感すごいです!

https://www.vice.com/en_us/article/d3medj/mewing-is-the-fringe-orthodontic-technique-taking-over-youtube

 

一年でここまでの変化は本当にすごい

興奮しますデレデレ

 

上記の写真は横顔ですが

顔全体の印象もかなり変わります。

 

これが海外で有名なユーチューバーさんの

アストロスカイさん

https://www.vice.com/en_us/article/d3medj/mewing-is-the-fringe-orthodontic-technique-taking-over-youtubeより出典

 

違う人みたいに

かっこよくなっていると思います。

数年ミューイングを続けているそうです。

 

舌は意外と大きな筋肉で

舌骨の上下の筋肉たちは

ものすごく強くて、

 

背骨や背骨の後ろの筋肉たちに

相当するぐらいの強さがあるそうです。

 

結構大きな筋肉群です

https://anti-aging-lab.info/double-chin/exercise-for-double-chin-2/より出典

 

 

舌の筋肉が一番強い

と言われている場所でもあります。

 

それゆえに、普段の舌を置く位置が

歯並びやかみ合わせ

頭蓋骨の掲載に大きく影響するので

 

舌の位置によって

このくらい顔が変わる

というのはうなずけます。

 

 

先程で舌の位置をお聞きしたのですが

 

舌の本来の位置は舌が全体的に上あごに

べたっとくっついている状態

がベストだそうです。

 

こんな感じです

http://kyutechlc.blog.jp/archives/1061993033.htmlより出典

 

前から見るとこんな感じです

 

https://www.iwakawadc.com/floor-correction/1407.htmlより出典

 

 

舌は上あごの中心の前歯の少し後ろの

浅くへこんだ辺りにスポット治まるように

くっついている感じがいい位置です。

http://urx3.nu/V19xより出典

 

舌先だけ上あごのつけるのではなく、

舌の表面全体を

上あごにべたっとくっつけるような感じです。

 

これが、なんかしんどい

違和感ある、いつもの位置じゃない

という場合、

 

普段、口呼吸だったまたは

口呼吸の時がある可能性が高いです。

 

ミューイングで大事なのは

 

上あごに舌をべたっとくっつける

前歯は舌で押さないように、

前歯の少し後ろのスポットの位置です。)

 

この舌の位置を一日中キープすることです。

 

大事なポイントが5つあります。

 

ポイント1

舌先に力を入れるのではなく

舌の後方の(舌の付け根の辺りです。)

三分の一辺りを使って舌を押し上げるように

 

前歯を押さないように

上あごにくっつけます。

 

●ポイント2:

舌を押し上げる時に姿勢を意識して

舌の位置をキープすることも大事です。

 

首が体の前に出る

ストレートネックで背中が丸い姿勢ですと

ミューイングの効果が出づらくなります。

 

骨盤の上に身体を乗せて

おなかと背中をまっすぐにして、

 

肩甲骨を寄せて、肩を下げて

顎を少し引いて

(後頭部でボタンを押す感じ)

2センチくらい顎を上げる感じで

舌の位置を保つとより効果的です。

 

https://toremo.jp/archives/91より出典

 

 

こうやって書くと難しい感じがしますが

 

ストレートネックの状態ですと

舌の位置も下がりやすくなりますし、

口呼吸になりやすいので、

 

ストレートネックにならないように

する意識は大事だと思います。

 

https://tokusengai.com/_ct/17212267より出典

 

ポイント3:

姿勢に関連しますが、腹筋を意識して

歩いたり動いたりするとより効果的だそうです。

 

丹田の辺りに力を入れる感じにすると

いい姿勢が取りやすいです。

 

丹田の位置

https://matome.naver.jp/odai/2138328000082130501より出典

 

 

 

ポイント4:

食べ物や飲み物、唾液を飲み込む時も、

唾や食べ物を飲み込む際も

上顎を押して飲み込むことを意識しま

 

http://maryshika.com/blog/601より出典

 

これ癖で歯を押して飲み込む、

歯の間を押して飲み込むとか

 

私してたんですけど、

噛み合わせと歯並び崩れまくりです滝汗

 

歯並びに影響する大事な部分です。

 

ポイント5:

常に口を閉じていること

 

これは、口呼吸にならない為ですが

舌全体を上あごにぺたっとくっつけると

口呼吸は出来ないと思います。

 

ただ、寝ている間は

口が開いてしまう場合があると思うので

テープを張って習慣づけていきます。

 

私は息子君と一緒に口にサージカルテープを

ミッフィーちゃんみたいに貼ってます

 

 

サージカルテープがない時は

ばんそうこう貼ってました笑

 

 

ミューイングは

何年も続けていくことで変化していく

即効性はないセルフケアですが、

 

習慣の力はすごい

というのはすごいという事を

思い知ったケアです。

 

大人でもこんなに変化してます

 

https://johnmeworthotropics.co.uk/より出典

 

70歳で矯正をされる方もいらっしゃいますし、

時間はかかっても

いい感の変化が期待できると思い

絶賛継続中です。

 

まだまだ伸びしろがある

まだまだきれいになれる

と嬉しくなるセルフケアですハート

 

今回も最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますぺこりパンダ

 

藤田千春♥

 

⁂メールマガジン始めました⁂

 

メルマガ会員さんだけにお届けする

 

肌、身体、脳、心のセルフケア

美容コンテンツ

 

藤田千春の活動情報、セミナー情報

 

ご登録者だけのお得な先行ニュース

などなど配信していきます。

 

以下からメールアドレスを

ご登録ください

藤田千春・メールマガジン登録>>>

 

星現在ご提供中のサービス星

 

  ●毛穴縮小、透明感UP、コラーゲンを育てる潤肌石鹸​の

   成分や詳細はこちらから

   http://cspring-official.com/uruhada/

 

   潤肌石鹸モニターさんの写真はこちらから

  http://ameblo.jp/cspring/entry-12292877738.html

 

   潤肌石鹸ご購入はこちらから

  http://cspring-official.com/shop/products/detail.php?product_id=5

 

  ●ブログでは書けない、あなただけのキレイを自分で作る
  セルフケアを学び身につける
  藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから

  http://cspring-official.com/counselin

 

  フォローカウンセリング受付中

  https://ameblo.jp/cspring/entry-12360823717.html