コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ

大変お待たせをいたしました。

潤肌石鹸、5月23日入荷いたしました。

 

在庫後50個程です

 

只今、即日発送が可能です。

 

ご購入はこちらから↓

http://cspring-official.com/shop/products/detail.php?product_id=5

 

特典:石鹸のご購入を頂いた方に、

キメ細かい透明感のある肌を作る洗顔の仕方と

すすぎ方の動画をプレゼントさせて頂きます。

商品発送時のお知らせメールに動画のURLをお送りさせて頂きます。)

 

洗い方一つで肌は変わります。毛穴の引き締めや美白など、

より効果的に石鹸をお使い頂く為にご活用頂ければと思います。

 

石鹸の入荷を毎回、お待たせをしてしまっておりますが、

 

3年以上、25種類以上のハーブを漬け込んで

抽出した成分を、生きたまましっかり成分を閉じ込める

特別な製法で

 

コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
一つ一つ作っております。

 

石鹸で使っている油も酸化させない

コールドプロセス製法の数少ない石鹸です。

 

毛穴が小さくなる、くすみがなくなる、

吸い付くようなしっとり感が出てくる

というお声を頂おております。

 

石鹸を使って頂いたモニターさんの4週間の経過写真は

こちらからご覧いただけます

http://ameblo.jp/cspring/entry-12292877738.html

 

お客様から頂いた声はこちら

https://ameblo.jp/cspring/entry-12383637967.html

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで

入荷して2日~一週間ほどで

完売をさせて頂いております。

 

現在即日発送が可能です。

 

こちらからお申し込み頂けます。

http://cspring-official.com/shop/products/detail.php?product_id=5

 

石鹸の成分や詳しい説明はこちらです。

http://cspring-official.com/uruhada/

 

こんばんは、藤田千春です顔

 

前回のお話はこちらからご覧ください

トラウマを作らない脳の使い方

https://ameblo.jp/cspring/entry-12462419244.html

 

以前、とても珍しい記事を見たことを

ふと思い出したので記事にしています。

 

40代の女性が

両目とも白内障の手術をした

という方の記事でした。

 

白内障の原因は老化や紫外線被爆、

糖尿病の症状の一つや、

ステロイド剤の副作用と言われていますが、

 

40代で白内障になるのは

ものすごく珍しく

 

その方は、特に

屋外に長い時間いるようなことも

なかったそうなので、

 

お医者さんも

とても不思議がっていた

 

というような記事だったんですけど、

 

これは酸化

原因しているのではないかな

と思って見ていました。

 

食事や何かしらのストレスの影響で

好中球が増えて、

 

それが壊れる時に過酸化水素などの

酸化物質がばら撒かれる事

 

で病気や老化の速度や

肌や見た目の老化にも

大きく影響します。

 

好中球というのは白血球の一種で、

体に進入した細菌等を

細胞内に取り込み(貪食)、

 

 細胞内にある消化酵素で

殺菌する細胞です。

 

感染症や炎症を起こして時に増加します。

 

炎症は、身体的、

精神的ストレスや

食事の影響で日常的に起こります。

 

また、

食生活の影響で血液が汚れたりすると

好中球が増えて、血液中のごみを

処理してくれますが、

 

ストレスがかかった時なんかは

好中球がぶわーっと増えます。

 

この好中球の寿命は2~3日

だそうで、

 

好中球が死んでいくときに

次亜塩素酸や過酸化水素といった

活性酸素の一種をまき散らして、

 

そして、体内のたんぱく質も

溶かします。

 

たんぱく質は炎症を抑えたり

胃腸の栄養でもあるので

 

栄養の消化吸収に影響が出る

 

そうなると細胞の隅々まで

栄養が行き届かないし

老廃物がスムーズに排出できない、

 

胃腸はほうれい線や頬のたるみにも

影響大な場所ですし

 

たんぱく質は筋肉や遺伝子

臓器、筋肉、皮膚、骨や歯、毛髪や爪など

体の材料となる

 

健康面でも美容面でも

超絶大事な栄養素です。

 

このくらい酸化は影響が大きいので

 

この記事の40代の女性は

食事やストレスからの

酸化が影響したのかな

という印象を持ちました。

 

食事の面は、小麦粉を抜くとか

脂質を意識するとか

 

抗酸化物質や良質なたんぱく質を摂るとか

意識しやすいと思いますが、

 

ストレスの面が慢性的だったり

日常的だと、食事を意識しても

かなりもったいないと思います。

 

私はストレスって

 

我慢

 

だと思います。

 

で、我慢って

 

その時々に感じたことを

抑えるとか、なかったことにするとか、

それで言葉を飲み込むとか

そういう事かなと思います。

 

先日、息子君が

仲のいいお友達とけんかをして、

 

一応仲直りはしたと言って、

経緯を話してくれたのですが、

 

いつもだったら

そんなことでイライラするような人ではないので

 

「このことが原因で

A君に怒ったんじゃないんじゃない?

何か他でためこんでたようなことがある?」

 

と聞くと

 

「4月になってクラスが変わってから、

A君が授業中、いつも大きな声で話したり

ふざけてて授業が中断するのが気になってて、

 

今、3年生で受験もあるから

集中したかったんだけど、

静かにしてって、なかなか言えなくて

イライラしちゃってた」

 

という事を言っていました。

 

息子君は特別支援のクラスで、

授業は4名程度の、

狭い教室でやっているので、

 

A君が授業中にずっとふざけているのが

気になっていて、

 

とても仲の良いお友達なので

注意すると嫌な気持ちにさせてしまうかも

と思って言えなかったそうですが、

 

このところそのお友達と

小さな喧嘩が続いたので、

 

話しているうちに、

そのことを言わずに

ため込んでいてイライラした

ということを自分でも自覚したようで、

 

「あなたはどうしたい?」

とうことをゆっくり聞くと

 

「もうイライラしてけんかしたくない

A君と仲良くしたい、

A君に電話して全部話す」

 

と言ってお友達に電話をしてました。

 

「今日は本当にごめんね。

A君に言ってなかったことがあって

イライラしちゃってた

ごめんね。

 

3年生になってから

僕は、受験があるから

授業をしっかり受けたいと

思っていたんだけど、

 

4月になってからA君が授業の時に

ふざけたりするのが気になっていて、

 

前はそんなことしなかったのに

A君どうしちゃったのって

思ってて、

 

でも、言えなくて、

イライラしちゃってた

ごめんね

 

ちゃんと言えばよかった

 

A君とこれかも仲良くしたい

 

これからはA君に

そういうことも言うようにする

A君も僕に言ってほしい」

 

と言いうようなことを言ってました。

 

電話で話すときスピーカーで

リビングで話すので丸聞こえなんですが笑

 

A君も進級してから環境が変わって

担任の先生が苦手な先生だったり、

 

仲のいいお友達とクラスが離れてしまって

寂しくて、不安定になっていたという事を

話してくれました。

 

A君の状況や気持ちも

わかったようで、

 

電話でよく話をして

本当に仲直りしていました。

 

本音を伝えることって

相手とも自分とも仲直りになると思いました。

 

     

 

息子君のやり取りを聞いていて、

 

私自身も少し前に

同じようなことがあって、

 

中学時代からの友人との間であった

ちょっとしたことが

言えなかったことでわだかまりになって

 

離れてしまうところだったんですが

渦中は色々思ったりしましたが

相手に言いたかった本音は

 

「あれは悲しかったよ

 なんでだったの?」

 

ということと

「仲良くしたい」

 

だったので、

それを伝えたことがあったんですよ

 

息子君と同じように

仲のいい相手だったので、

 

もめたくないみたいことが出て

言えずにいて、

 

自分の感情と言葉を

ぐっと飲み込んで、

しばらくいたわけなんですけど、

 

結局それをしたがために

もやもやが溜まって、

ふとした時にだだ漏れしてました(;´∀`)

 

相手の状況もわからないので

相手を嫌いになりそうになるし

 

 

私は元々は、断るのが超絶苦手で、

多少嫌でも、断るくらいならやるとか

 

人に合わせて、

変と言われないようにしなきゃ

嫌われないようにしなきゃ

みたいのがスタンダードだったので、

 

感情も言葉も飲み込みすぎていたので

私の慢性的なストレスの

原因になっていたと思いますし、

 

これで大きく酸化していたと思います。

 

病気になったこともあるくらい

我慢していましたが

 

慢性的なストレスを抱える種になることは

実感しました。

 

本音って人を傷つけないと思います。

 

すごく可愛らしいものだったり

弱い自分だったり、

 

自分の思い込みを告白する

恥ずかしいものだったり

そういう感じかなと思います。

 

始めは自分の本音を見てあげて言うって

とてもとても勇気がいることでしたが、

 

少しずつ、半歩ずつ

まずは、美容院などで

 

「寒いのでエアコンの温度を上げてもらえますか?」

とか

「ひざ掛けを頂けますか?」

 

買い物の時に

「お箸いらないです」

とか

 

「レシートを捨てて頂いてもいいでしょうか」

とか

 

今までは飲み込んでいた

小さなことから言ってみるようにしました。

 

そのうちに、母に言えなかったことを

伝えて、とても楽になったことがあります。

 

「母の呪いがギフトになった時」

https://ameblo.jp/cspring/entry-12215930017.html

 

こういうことを意識するようになって

だんだん自分を取り戻していきましたし、

 

白髪が減ったり、筋肉がつくようになったり

年齢よりも若く見て頂くことが増えました。

 

きっと私のブログをご覧いただている方は

私と似た方もいらっしゃると思います。

 

自分のために言ってみる

言えなくても、そう思っているんだ

と本音を自分で理解してあげる

 

ビタミンCよりも一番の

酸化防止剤だと思っています。

 

明日は息子君の高校の体験入学二日目

張り切っていってまいります。

 

学校に行くような

真面目な服がなくて困ってます💦

 

これは昨日の一校目の体験入学での帰りに

スタバでお茶した時、息子君とのお茶の時間は

とても楽しいですしあわせ

 

 

今回も最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますハート

 

藤田千春♥

 

 

⁂メールマガジン始めました⁂

 

メルマガ会員さんだけにお届けする

 

肌、身体、脳、心のセルフケア

美容コンテンツ

 

藤田千春の活動情報、セミナー情報

 

ご登録者だけのお得な先行ニュース

などなど配信していきます。

 

以下からメールアドレスを

ご登録ください

藤田千春・メールマガジン登録>>>

 

星現在ご提供中のサービス星

 

  ●毛穴縮小、透明感UP、コラーゲンを育てる潤肌石鹸​の

   成分や詳細はこちらから

   http://cspring-official.com/uruhada/

 

   潤肌石鹸モニターさんの写真はこちらから

  http://ameblo.jp/cspring/entry-12292877738.html

 

   潤肌石鹸ご購入はこちらから

  http://cspring-official.com/shop/products/detail.php?product_id=5

 

  ●ブログでは書けない、あなただけのキレイを自分で作る
  セルフケアを学び身につける
  藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから

  http://cspring-official.com/counselin

 

  フォローカウンセリング受付中

  https://ameblo.jp/cspring/entry-12360823717.html

 

 

   

  応援よろしくお願いいたしますぺこりパンダ
 

  
  スキンケアランキング

  
  アンチエイジングランキング

 

  Facebookやってます facebook

  お友達申請して頂くと とてもうれしいです。

  https://www.facebook.com/cspring0223