ブログランキングに参加させて頂きました。
再挑戦ですスマイル
このブログを若さを保ちたい、キレイでいたいという思いの
一人でも多くの方にお届けしたいと思い再挑戦しました。
ご協力を頂けたらうれしいですぺこり


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
はな。潤肌石鹸の入荷状況のお知らせはな。

現在、完売させていただいていおります。

次回入荷は9月18日~25日辺りを予定しております。
現在ご予約購入をしてして頂けます。

毎回、お待たせをしてしまっておりますが
生きたまましっかりと成分を閉じ込める製法で
コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
一つ一つ作っております。

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで
完売させて頂いております。
ご予約購入の場合は確実に在庫の確保をさせていただきます。
現在、ご予約購入を承っていますので
ご要望の方はこちらをご覧いただければと思います。
http://cspring-official.com/uruhada
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、藤田千春ですニコちゃん

いつも貴重なお時間をお付き合い頂きまして
ありがとうございますハート

前回のお話は、こちらからご覧くださいね♥akn♥
「ほうれい線、おでこのしわ、目尻のシワ、眉間のシワの根本原因とそれぞれのセルフケア」


先週も少しお話させて頂いたんですが、
私は今から10年ほど前の34歳の時の出産をきっかけに
急激な老化を経験しました。

切迫流産でほぼ寝たきりの入院生活、半年以上プラス
半年以上差しっぱなしの点滴の副作用プラス同時期の離婚
プラス初めての育児

などが原因になったと思うんですが、
一気に老け込みました。
先週、写真も貼りましたが34歳であんな感じでしたチーン

そして、この頃私は仕事をしていなくて
当時の結婚相手の収入も10万円なくてですね、
離婚しても慰謝料も養育費もなかったので、
すごくお金無かったんです。

で、色々な事をあきらめてしまったんです
キレイになることも、一旦あきらめた時期がありました。

お金がないから最低限の化粧品は買えても
サプリメントまでは買えない
コラーゲンとかヒアルロン酸のサプリメントとか
COQ10とか、ポリフェノールとか

ある程度の年齢になったら
そういうサプリメントを何種類か継続して飲まないと
どんどん老けていっちゃうんだ
と思ってました。

でも自分のことはやっぱり諦めきれなくて、
色々なことを勉強して実践するようになって
効果があったことを発信するようになって
今に至るんですが

この時からサプリメントの事も、勉強してまして

その中で
「ああ、コラーゲンとか飲まなくていいんだ」
(むしろ飲まない方がいいんだ)
「ああ、サプリメントって極力飲まない方がいいんだ」


ということに気がつきました。

サプリメントっていいものだと思って飲んでいたけれど
実はそれが逆に、内臓機能を弱らせる原因になって
結果、体や肌の代謝を遅らせたりすることがあります。


というのは
サプリメントは栄養素や有効成分だけじゃなく
添加物もたくさん使われているものが多いからです。


錠剤に固めるためのものや、カプセルの材料や
着色しているものや香りや甘みを付けているもの
など必要のない添加物が入っているものが
あまりにも多いと感じています。

せっかく有効成分をとっても添加物を体内に蓄積させたり
無毒化するために、肝機能が弱って肌がボロボロになったり

肌を作ってくれる代謝酵素が無駄に使われてしまうのでは
何のためにお金を出して飲んでいるのか
わからないと思いました。

もちろん、すべてのサプリメントが
悪いものばかりではないですが
添加物が山盛りなものが多いなぁと感じます。

それに気がついてから、
「これを食べたらサプリメントはいらない」
というものや

「この食べ合わせで食べたらコラーゲンサプリは買わなくていい」
というものを見つけて取り入れてきて

自分で実験して体感してきました。
その上でやっぱりサプリメントや
コラーゲンドリンクなどは色々飲まなくても
アンチエイジングも美肌作りも出来る
と感じています。

最近よくコラーゲンサプリや
その他のサプリメントについて
ご質問を頂くこともあったので

今回は

「これを食べればサプリメントはいらない【コラーゲン編】」

というお話をさせて頂きます。

私は老化を進める主な原因となることが
大きく分けて つだと考えています。

1・糖化によっての体内でのコラーゲン破壊
2・ストレスや活性酸素などによる酸化(サビ)
による細胞のダメージ
3・体内の代謝酵素(若返り酵素)の無駄遣いによって
代謝が落ちて老化に抵抗できなくなること
4・栄養が体、細胞の隅々まで行き渡らない
(冷えによる血流の悪さや胃腸が弱っていることによる
栄養吸収の悪さ)
5・紫外線の害


この5つの原因をつぶしていくことで
見た目の若さを保つことが可能になると感じていますキラキラ


これらの原因をつぶしたり、
足りないものを補うことが出来る
市販のサプリメントいらずになる
身近な天然サプリメントのご紹介をしていきますねエル

1・糖化によっての体内でのコラーゲン破壊
(糖化とは=炭水化物や糖分、アルコールやスーイツなどの
糖質を摂ると体内でAGEsという物質になって、体内にたまって
コラーゲンの破壊を行ったり
コラーゲンを変色させて老化を進めるのが糖化です。)

糖化現象を阻害するサプリメントも出ていますが
超身近な食材で糖化を阻害するのが、「生姜」です。

インドの国立栄養研究所の糖化を阻止する食品の研究で
生姜の糖化阻止率が93%で他の食品よりもダントツに高かった
という実験結果も出ています。


生の生姜は体を冷やすので、
継続して摂るのは乾燥したものがおすすめです。

私は体の熱を作ってくれるウルトラ生姜と言われる
「乾燥蒸し生姜」を料理にも使いますし
食後に少しオブラートに入れて飲んだりしてます。
(食前だと胃を荒らす恐れがあるで)

1日の上限は小さじ1くらいなので長持ちですよniko

また、
ミンやシナモンといったスパイスも糖化阻止率が
80%以上です。黒胡椒、バジル
カモミール、ドクダミも糖化阻止力があるので
お茶で取り入れるのもおすすめです。


また、糖化はゼロにすることは出来ないのですが
糖化によって破壊されるコラーゲンを補ったり
コラーゲンの生成を促進することはできます。

コラーゲンとして出来上がったものを
摂っても、体内でアミノ酸として分解されるので
ほぼほぼコラーゲンになるということはないんです。


寝る前に飲むコラーゲンドリンクとかありますが
寝る前にあんな甘いもの飲んだら
成長ホルモンが出ないだろーが
むしろ老けるわと思いますおばちゃん

コラーゲンを体内で生成する栄養素の組み合わせは
タンパク質+ビタミンC+鉄
です。

タンパク質が多い食品は
しらす干し、いわし、いくら、すじこ、アジ、煮干
するめ、干し海老、かつおぶし、焼き海苔、きな粉、大豆、
高野豆腐、卵、肉類

といったものです。

スーパーフードだと、ヘンプシードや
スピルリナは肉、魚よりもタンパク質の含有量が多いんです。


粉末になっているものが売っているので
取り入れやすいと思います。

タンパク質の含有量の多い食品は
こちらのサイトは細かく載っていて参考になります。
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/protein.html

ビタミンCは
赤・黄・青ピーマン、ゆず、レモン(全果)、柿、
芽キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、
パセリ、ゴーヤ、モロヘイヤ、
唐辛子、焼き海苔、アセロラ、アサイー、カムカム、クコの実

こちらにも詳しく載ってます。
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/vitamin_c.html

手軽なところですと
ローズヒップはレモンの20倍のビタミンが入っていて
ビタミンPも入っているため
熱しても壊れづらいので、ハーブティーで摂ると簡単です電球


アサイーやカムカムは粉末のものも売っているので
そういったものを水に溶かして
こまめに飲むのもおすすめです。


そして鉄は
青のり、ひじき、岩のり(素干し)、きくらげ、煮干、
ゴマ、抹茶、カレー粉、豚レバー

などです。

鉄分の多い食品リストはこちらです。
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/iron.html

チアシードも鉄が多いスーパーフードです。
女性には超オススメなスーパーフードで
他にも、

植物性たんぱく質が大豆の70%以上
抗酸化作用がブルーベリーの30%以上
オメガ3脂肪酸がサーモンの8倍以上
カリウムがバナナの2倍以上
食物繊維がオーツ麦の3倍以上
カルシウムが牛乳の6倍以上
葉酸がほうれ草の5倍以上
鉄分が金時豆の6倍以上
マグネシウムがブロッコリーの5倍以上

という素晴らしさですaya
大好きなスーパーフードなので毎日摂っていますWハート

こういった食品で、サプリメントに頼らなくても
簡単にコラーゲンの生成ができます。

生成したコラーゲンをしっかりと強化する
具体的な方法はこちらをご覧くださいね♥akn♥

「自分で確実にコラーゲンを増やす方法」
http://ameblo.jp/cspring/entry-11860430402.html


コラーゲンについて書いていたら止まらなくなってきましたが

サプリメントなしでお金もかからなく
確実にコラーゲンを増やせる方法をもう一つエル


お肌の外的老化の原因の8割は紫外線と言われていて
紫外線が原因でお肌のコラーゲンやエラスチンが
破壊されるのですが

土台となるお肌のコラーゲンを作っている
体の中の問題として、

「運動不足」は、骨をスカスカにして
コラーゲンを減らす大きな原因となる
重大なことになります。

説明するとまた長くなってしまうので
簡単にいいますと

コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などの
お肌のハリを司っているものたちは、
線維芽細胞という細胞で作られます。

その線維芽細胞は栄養と酸素によって活性して
コラーゲンなどを生成するのですが、

運動不足の状態ですと、
充分に酸素を取り込めない状態が続くので、

血液の循環が悪くなって、細胞に酸素も栄養も届かないので
コラーゲンやエラスチンを作ってくれる繊維芽細胞が
きちんと活動できなくなるので

コラーゲンを生成する大元の力自体が弱い
という状態を作ります。


また、
骨に存在するコラーゲンはI型コラーゲンというもので、
これは皮膚の真皮層に多く存在するコラーゲンと
同じ種類のコラーゲンなので
骨もスカスカになります。

2011年にアメリカのエール大学の研究で
「骨密度の低い人ほど、シワができやすい」
という発表もされているほど
骨と肌のハリ、たるみとは関係が深いことになります。


具体的な骨ケア方法はこちらをご覧ください。
「くぼみ目、ブルドック頬を作る本当の原因と対策法」
http://ameblo.jp/cspring/theme-10066118560.html


なので、適度な運動をすることで
コラーゲンを作る力を強化できます。

私は運動嫌いでしたが、ちょっと運動するだけで
見た目の若さが保てるならいいなと思い
スクワットやチベット体操など続けています。

激しい運動だと逆に活性酸素が出てしまうので、
適度な運動をちょこちょこがおすすめですしあわせ

こんなことで自分で自分の肌のコラーゲンを生成して
強化できちゃいます。

そう思うと運動もちょっとにやにやしながら出来ちゃいます。

コラーゲンサプリとかいらないですよ元気

と、本当は5つの項目全部お話するつもりだったのに
話が膨らんでいって
一つしか話せていませんねあせ

コラーゲンの話になったのでついつい
あれもこれもになって毎度のことながら長くなりました。

また続きは次回か別の機会かにお話しますねぺこり

今回も最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございましたsao☆

次回のテーマ「これを食べればサプリメントはいらない【ヒアルロン酸、エラスチン編】」はこちらからご覧ください♥akn♥
藤田千春おんなのこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若さを保ちたい、キレイでいたいという想いの
方に届きますように
愛のポチッにご協力をお願い致します
ぺこり

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

はな。コラーゲンを育てる潤肌石鹸の詳細はこちらから
http://cspring-official.com/uruhada/

はな。藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
http://cspring-official.com/counseling

♥akn♥2000人以上の方にご購入頂きました♥akn♥
ありがとうございます
ぺこり
整形しないでたるみを解消!ナチュラルフェイスリフト (ハリ回復の3つのレシピ) [DVD]/C`spring.

¥1,500
Amazon.co.jp


たいよう。追伸:フェイスブックやってますsei
お友達申請して頂けると、とても喜びますきゃー
http://goo.gl/7Wkpq

はな。藤田千春オフィシャルサイトはこちらからご覧いただけます♥akn♥
http://cspring-official.com/