実はシンプル♡アイシングクッキーの材料 | 姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

兵庫県姫路市のアイシングクッキーを中心としたデコスイーツ教室【シーズパレット】
講師 上嶋めぐみのブログです。レッスン情報やお役立ち情報を発信しています!

*JSAアイシングクッキー マスター講師 
*JSAケーキポップス認定講師
*ALAフレッシュクリーム認定

ー^

兵庫県姫路市 夢中になれて資格も取れる習い事♡

アイシングクッキー教室 

【C's palette(シーズパレット)】

講師の上嶋めぐみです

 

JSAアイシングクッキー マスター講師

JSAケーキポップス認定講師 

ALAフレッシュクリームデコレーション認定講師

食品衛生責任者

 

 

 

 

 

  アイシングクッキーの材料

 

「アイシングクッキー」って、

どんな材料を使って作っているか、知ってますか?

 

※アイシングクッキーとは、

型抜きクッキーに、お砂糖クリームでデコレーションしたお菓子のことです♡

 

 

 

 

1.クッキー

 

これは、アイシングクッキーに合うものを手作りしています。

(どんなものがアイシングクッキーに合うのか?は、また今度♡)

 

 

市販のクッキーにアイシングしても良いんだけど、

断然手作りの方が、美味しい♡

 

 

そんなクッキーの材料は、

私はいたってシンプル♡

 

薄力粉、バター、卵、塩、砂糖 のみ

 

どれもスーパーで買えるものですねウインクキラキラ

 

 

 

2.アイシングクリーム

 

こちらは、

粉砂糖と卵白を混ぜるだけ

 

 

シンプルー!

 

 

白いクリームができるので、

そこに、食用色素やフードパウダーなどで色付けをします♡

 

 

スーパーに売ってる食紅や、ココア、抹茶などでも着色できるんですよ♪

 

 

食用色素やフードパウダーは、

今や100均でもたくさんの種類が売ってるので、

アイシングクッキーの材料って、

実は手軽に入手できるものばかりなんです♡

 

 

※ちなみに、卵白は、生でも良いですが、

頻繁に作る場合は、乾燥卵白の方がオススメだよ♪

(その理由も、また今度♡)

 

 

もちろん、こだわろうと思ったら、

製菓材料店でしか買えないものもありますよキラキラ

より美味しく作るためには、必要な家電だってあります。

 

 

でも、

「とりあえずどんな感じか作ってみたい」

「小さく始めてみたい・・・」

「続けたいと思ってから色々揃えていきたい」

 

 

そんな方は、まずは最低限の材料から♡

 

 

 

アイシングクッキー作り、

一度体験したみたい!って方は、

「体験レッスン」がオススメ♡

 

レッスン詳細はこちら

 

 

 

 

レッスンリクエスト、

問い合わせ&お申込は、公式LINEへ♡

 
<公式LINE>

↓こちらをクリックorタップお願いします♪

友だち追加

または、ID「@ruf6893q」で検索してね^^

******************

 
 
 
 ◆レッスン会場
兵庫県姫路市飾磨区の講師自宅
駐車場1~2台・駐輪場あり
 
◆交通アクセス
・山陽電鉄本線 飾磨駅から徒歩5分 もしくは、
・JR姫路駅からバス10分
詳しくはこちらをご確認ください→教室へのアクセスについて♡
 
◆レッスンポリシー

こちらをご一読ください♡

 

 

電車山陽電鉄本線

飾磨、姫路、亀山、手柄、加古川、網干、大塩、高砂、束二見、明石、舞子、垂水、須磨、月見山、板宿、神戸三宮からアクセス良好