こんなにも違う!カラージェル&竹炭の黒の違い! | 姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

兵庫県姫路市のアイシングクッキーを中心としたデコスイーツ教室【シーズパレット】
講師 上嶋めぐみのブログです。レッスン情報やお役立ち情報を発信しています!

*JSAアイシングクッキー マスター講師 
*JSAケーキポップス認定講師
*ALAフレッシュクリーム認定

 

兵庫県姫路市 夢中になれて資格も取れる習い事♡

アイシングクッキー&ケーキポップス教室 

【C's palette(シーズパレット)】

講師の上嶋めぐみです

 

JSAアイシングクッキー マスター講師

JSAケーキポップス認定講師 

ALAフレッシュクリームデコレーション認定講師

食品衛生責任者

 

 

 

 
 
 
グレーのアイシングを作るとき、
何を加えてますか??
 
竹炭パウダー??
カラージェルのブラック??
 
 
白いアイシングに、黒の素材を入れたらグレーになるって
分かるとおもうんですけど、
実は、黒は黒でも、
使う素材によって色の出方が変わります^^
 
 
私が持ってるのがこの3つなので、これで比較してみますよ~
①竹炭パウダー
②ウィルトンのカラージェル「ブラック」
③スクワイヤーズキッチンのカラージェル「ジェットブラック」
 
 
 
比較写真を撮ってみました!
 
 
左から、竹炭、ウィルトン、SK
 
 
どうでしょう???
全然違いますね!キョロキョロ
ジェルはほぼ同量入れました。
 
 
ウィルトンは、”青みがかったグレー(青紫ぽい)”、
に対して、
SKは、”赤みがかかったグレー(赤紫〜茶色ぽい)”。
竹炭パウダーは、普通のグレーですね。
 
 
一番ストレートな”グレー”が作りたいなら、
竹炭パウダーがオススメです!
 
 
じゃぁジェルは不要なの?
と言われたら、そうでもないです^^
 
パウダーよりもジェルの方がコルネが詰まりにくいので、
アウトラインの黒を作る時はジェルで作ることもあります。
 
また、
黒のカラージェルは、くすみカラーを作るのにも重宝します。
パウダーよりも量の調整がきくので扱いやすいと思います^^
 
どの素材でくすませるかで、
出来上がりのニュアンスが変化するので、
色々試してみると楽しいかなと思いますよ♡
 
 
ということで、
黒の素材として竹炭を使うか、ジェルを使うか、
また、
使うジェルのメーカーによって
発色が違うんだよ~ 
というお話でした♡
 
*****************
♪公式LINE お友達募集中♪

↓こちらをクリックorタップお願いします♪

友だち追加

または、ID「@ruf6893q」で検索してね^^

******************

 お申込み、お問合せは、
公式LINEより承っています
 
 

LINEをお持ちでない方は、

こちらのお申込みフォームよりご連絡ください♪

 
 
◆レッスン会場
兵庫県姫路市飾磨区の講師自宅
駐車場1~2台・駐輪場あり
 
◆交通アクセス
・山陽電鉄本線 飾磨駅から徒歩5分 もしくは、
・JR姫路駅からバス10分
詳しくはこちらをご確認ください→教室へのアクセスについて♡
 
◆持ち物
・エプロン(なくてもOK)
・筆記用具
・ハンドタオル
 
◆レッスンポリシー

こちらをご一読ください♡

 

 

電車山陽電鉄本線

飾磨、姫路、亀山、手柄、加古川、網干、大塩、高砂、束二見、明石、舞子、垂水、須磨、月見山、板宿、神戸三宮からアクセス良好