基本技術もりもりで和柄を描こう♪リビングカルチャー加古川出張レッスン♪ | 姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

兵庫県姫路市のアイシングクッキーを中心としたデコスイーツ教室【シーズパレット】
講師 上嶋めぐみのブログです。レッスン情報やお役立ち情報を発信しています!

*JSAアイシングクッキー マスター講師 
*JSAケーキポップス認定講師
*ALAフレッシュクリーム認定

 兵庫県 姫路 の夢中になれて資格も取れる習い事♡

アイシングクッキー&ケーキポップス教室 

【C's palette(シーズパレット)】

JSAアイシングクッキー マスター講師

JSAケーキポップス認定講師 上嶋めぐみです

*******************************
 
リビングカルチャー倶楽部・加古川教室さんにて、
1Dayレッスンをしてきました♡
 
お越し下さったのは、みなさんアイシング初心者という6名さま♡


 
今回おつくりいただくのは、こちら♡
春の和柄風クッキー♡
 
一見難しそうだけど、実はそんなに複雑な技法は無くて、
基本の直線&カーブ&ドットがたくさん詰め込まれたデザインキラキラ
このレッスン中に何回も反復するうちに、
上達できるんじゃないかと思って、こんなデザインにしてみました。
 
まずは練習ボードで直線やカーブ、ドットの練習。
みなさん初めてや二回目という方ばかりなのに、
数回練習するだけで綺麗な直線がひけるようになりました!
 
今回4枚とも同じ丸形クッキー。
クッキーの形に沿ってアウトラインを引くのですが、
最後の4枚目のクッキーはみなさんスピードも速く綺麗な丸が描けるようになっていました!
やっぱり何度も反復するのは良いですねOKウインク
 
直線も、コルネを少し上げて、ピーンとアイシングが張った状態で描くことができていましたー!
 
細かい作業が多かったですが、
みなさん黙々と仕上げてくれました♪



 
疲れちゃったかな???と心配になったけど、
「楽しかったです」って言っておられて良かったです♡
 
「アイシングの作り方や、クッキーの作り方についての
レッスンは無いのですかー?」
と数名からご質問いただきました。
 
カルチャー倶楽部でのレッスンは通常2時間で切り上げないといけないので、
基本的にクッキーとアイシングをご用意した状態での1Dayレッスンとなります。
基礎レッスン、クッキー生地レッスンをご希望の方は、自宅教室の方へお越しください♡
 


【現在募集中のレッスン】
*****************
♪LINE@ お友達募集中♪

↓こちらをクリックorタップお願いします♪

友だち追加

または、ID「@ruf6893q」で検索してね^^

******************

 
 
◆レッスン会場
兵庫県姫路市飾磨区の講師自宅
駐車場1~2台・駐輪場あり

◆交通アクセス
・山陽電鉄本線 飾磨駅から徒歩10分 もしくは、
・JR姫路駅からバス10分
詳しくはこちらをご確認ください→教室へのアクセスについて♡

◆持ち物
・エプロン(なくてもOK)
・筆記用具
・ハンドタオル
・持ち帰りの袋(18.5cm×12.5cmの箱が入るマチのあるもの)
※箱はこちらで準備します


◆レッスンポリシー

こちらをご一読ください♡

 

 

飾磨、姫路、亀山、手柄、加古川、網干、大塩、高砂、束二見、明石、舞子、垂水、須磨、月見山、板宿、神戸三宮からアクセス良好です(^-^)