アイシングクリーム作りから学べる基礎レッスン♪ | 姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

兵庫県姫路市のアイシングクッキーを中心としたデコスイーツ教室【シーズパレット】
講師 上嶋めぐみのブログです。レッスン情報やお役立ち情報を発信しています!

*JSAアイシングクッキー マスター講師 
*JSAケーキポップス認定講師
*ALAフレッシュクリーム認定

 兵庫県 姫路 の夢中になれて資格も取れる習い事♡

アイシングクッキー&ケーキポップス教室 

【C's palette(シーズパレット)】

JSAアイシングクッキー マスター講師

JSAケーキポップス認定講師 上嶋めぐみです

*******************************
 
昨日は基礎レッスンを2名の生徒さんと一緒にやりました♡


お二人ともアイシングクッキー作りは初めて!
おひとりは3歳のお子様連れでのご参加だったのですが、
「子供の誕生日に作ってあげたくて・・・」と、
レッスンを受けに来てくれました♪
 
アイシングの材料についてや、
正しい作り方(どれだけ練ればいいのか、水分調整の見極め)などなどをレクチャー。
基本のなじみ模様と、縦キルティングの技法ををつかって3枚のクッキーに
アイシングしていただきましたニコニコ



 
アイシングの着色も各自、お好みの配色で♡
 
お二人とも、初めてなのに線を引くのも塗りつぶしも、とてもお上手に、
丁寧に仕上げてくださいました♡
 
「思った以上に難しかったですが、楽しかったです」
「初めての参加で少し不安でしたが、
とてもやさしい先生でとても参加しやすく楽しめました」
「子供がいても参加できてよかったです」
 
嬉しい~ラブ
アイシングは、最初からカンペキに上手にできる人はいませんっ!(断言)
でも練習すれば必ず上達します♡
だからハマっちゃうんだろなチュー


そうそう!
昨日は本当に「子連れレッスンなのか?」というくらい落ち着いていたんですよ(笑)
お子さんが一人遊びがじょうずで、
持参いただいたおやつやランチも一人で食べるし、
ママのこと気になって隣に座ってきても邪魔しないし・・・
3歳なのになんてしっかりしたお嬢さんなのかしら・・・!!!と
驚愕でしたよ!笑
長時間よく待ってくれました♡
本当に本当にありがとう♡


そして生徒さんからいただいた差し入れーラブラブ

手作りういろう♡
白餡とイチゴが入ってました照れ
レッスン後のおやつにペロリといただきました!
Yさん、ありがとうございましたピンクハート
 
 
【現在募集中のレッスン】
*****************
♪LINE@ お友達募集中♪

↓こちらをクリックorタップお願いします♪

友だち追加

または、ID「@ruf6893q」で検索してね^^

******************

 
 
◆レッスン会場
兵庫県姫路市飾磨区の講師自宅
駐車場1~2台・駐輪場あり

◆交通アクセス
・山陽電鉄本線 飾磨駅から徒歩10分 もしくは、
・JR姫路駅からバス10分
詳しくはこちらをご確認ください→教室へのアクセスについて♡

◆持ち物
・エプロン(なくてもOK)
・筆記用具
・ハンドタオル
・持ち帰りの袋(18.5cm×12.5cmの箱が入るマチのあるもの)
※箱はこちらで準備します


◆レッスンポリシー

こちらをご一読ください♡

 

 

飾磨、姫路、亀山、手柄、加古川、網干、大塩、高砂、束二見、明石、舞子、垂水、須磨、月見山、板宿、神戸三宮からアクセス良好です(^-^)